※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯を固定している方、どんな朝ご飯をしていますか?最近子どもが飽きてきて困っています。パンも違う種類を食べたがります。パン選びで悩んでいます。

子どもの朝ご飯を固定している方、どんな朝ご飯ですか?
3歳前後だとより嬉しいです!

うちは完了食くらいからほぼ固定していて、バナナ(時々違う果物)、きなこ入りヨーグルト、牛乳or豆乳、食パンです。
最近子どもがメニューに飽きてきたようで、ヨーグルトや牛乳、豆乳を嫌がり、パンも食パンじゃなくロールパンや米粉パンなど違うものを食べたがります💦
朝は頭が回らないのでとにかく固定したいのですが、さすがに変えていかないとですよね😭
パンを変えるにしても今まで何も考えずに超塾6枚切りをカゴに入れていたので、毎回パンコーナーで悩むようになってしまいました😇

コメント

ゴルゴンゾーラ

食パン食べなくなったので、パン系ならカスタード入りワッフル(冷凍)、バナナカステラ、ご飯系なら冷凍チャーハンや冷凍焼きおにぎりをよくあげています!
スティックパンでもいいと思いますよ☺️
うちはあとはウインナー焼いて、ヨーグルトにバナナ、ブルーベリー、きな粉、レーズン、ジャムなどを入れて出し、ヤクルトもつけています。

はじめてのママリ

2歳ですが…
アンパンマンのスティックパン
バナナヨーグルト
牛乳
チキンナゲット
季節のフルーツやブロッコリー、トマト、とかあれば+‪αします。
あとはコーンフレークとかどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

炭水化物・ビタミン・たんぱく質に分けて書くと
①スティックパンorロールパンor冷凍焼きおにぎり
②ミックスベジタブルor冷凍ほうれん草のソテーorバナナ
③ゆで卵orウインナー
って感じにしてます!
あとはチーズあげてます🧀
たしかに毎日同じだと飽きられちゃいますよね🥲

ぴ

パン、ヨーグルト+フルーツ、牛乳です。

パンはスティックパン(アンパンマンだったり色々)、ぶどうパン、クロワッサン、パンケーキなど色々です。

息子はメロンパンやいちごジャムのパンが好きみたいですが、甘いのはたまーにしか買わないようにしてます。

ちょこ☆

さすがに毎日同じは飽きちゃうかなーと思います(わたしは同じもの食べ続けるのが好きですが・笑)

わが家はパン・バナナ・乳製品にしていますが、パンはスーパーに行って一緒に選んだりしています!乳製品は牛乳、ヨーグルト、チーズの中から毎日自分で選んでもらってます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます✨