※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重管理について、いつから運動を意識しましたか?つわりもなく動けるようになったらウォーキングを考えています。

おはようございます(^O^)!!
これから赤ちゃんがどんどん育っていく中で
赤ちゃんの体重管理はお母さんがよく動けば大きくなりすぎたりしないんでしょうか?
皆様は何週目からウォーキングなど体動かす意識しましたか?
つわりもなく母子手帳貰えたら定期的にウォーキングなどしようかなっと考えています!!

コメント

みかん

軽く歩くなどは16wからしました、臨月入ってからウォーキングはするつもりです(*^_^*)

自分の体重管理は必要だけど
赤ちゃんの体重管理までは気にしなくていいと思います。

はるん♡

ありがとうございます!
食事などは気をつけてますか?(^-^)

みかん

食事は間食はなるべく控えるぐらいで赤ちゃんには元気に育って欲しいのであまり意識はしてないです(*^_^*)
体重管理は後期から一気に増えてくるのでその頃からでも遅くはないと思います!

はるん♡

ありがとうございます!
あまり大きくなりすぎると大変と聞いたので体が小さいので少し心配で(´・_・`)

RK mama

私わ9ヶ月まで仕事してました!
食事わ結構とってたのに会社で動きまわっ
てた為か子供も小さめでした(´・ω・`)
それが原因かわかりませんが…。

はるん♡

食べるのが好きなのでよく食べてよく動こうかなっと思います(^-^)
妊娠してから生野菜が苦手になってしまったのでちょっと野菜不足にならないか心配ですが(´・ω・`)

はるん♡

ありがとうございます(^-^)

すごいですね(´・_・`)妊娠しながらのお仕事大変そうですね(´・_・`)お疲れ様でした

うちの母親が姉妹みんな小さく産んでて楽だったよーっと聞くので無理にとは思わないんですがよく食べるので大きくなりすぎたりしないといいなーっと思い運動すれば赤ちゃんも健康に育つかなってかんがえたり(´・ω・`)

心配症なので色々と考えてしまいます(´・ω・`)

RK mama

無理わしない程度でいいと思いますよ!

コグママ

赤ちゃんの体重管理って言葉は初めて聞きました(..;)
妊娠さんが太りすぎると妊娠中毒症などになりやすく、難産になりやすいとは聞きますが。
赤ちゃんが大きく育つかは赤ちゃん次第なので、母体に無理のない程度にしてくださいね☆
恐らく悪阻はこれからだと思いますし(^^;)