※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアの種類と使い勝手について教えてください。

ハイローチェア使用してる方、教えてください🙇‍♀️

家事をする時やお風呂待ちさせる時にハイローチェアを使おうと思っています!(ゆくゆくは離乳食をあげる時も使いたいです🍴)
ただ種類が多くて悩んでいるので、実際に使っている種類と良い点・悪い点を教えていただきたいです💡

手動、電動は問いません👶🏻♡

コメント

moon

末っ子にカトージの手動のハイローチェア使ってました🖐
リサイクルショップで買ったのですが、元値も安かったのでハイローチェア気に入るか分からないって感じならいいかなと思います🤔
シートも外しやすくてお手入れ楽でした😊

ハイローチェア、生後3ヶ月頃でバタバタよく動くようになって、床に転がすようになって使わなくなりました😅家事するときは床置きしたプーさんメリーで遊ばせてました🖐
1人目の時はお下がりのハイローチェアがありましたが、嫌がって乗せると泣いちゃって使わず置物になってました😂

Aya

親戚からcombiのハイローチェアお下がりで来たので使いました🥹製品は既に廃盤になってる手動です!

お風呂待ちなどで使用されるのであれば手動だと揺れないので私はおすすめできません、、
上の方のようにうちはいま生後2ヶ月で手足バタバタさせるようになりプラスチック部分などによく手をぶつけるようになって使うのをやめました😳

あと、揺らしても全く泣き止まなくなったので🤣🤣使ったのは新生児期~1ヶ月までで、今は荷物置きになってます🤣
正直、自分でバタバタさせて動かすバウンサー欲しいなぁと今は思ってます!🤣

コンビのネムリラの電動を寝返りする前まで使ってました!
あと低月齢の頃に離乳食でも少し使いました。

私は電動がすごく助かりました。幌がついているのもよかったです!
悪い点は値段ですかね🤔

さくちゃん

コンビのネムリラ手動を使っていました。
ねんねでの出番は寝返り始めるまででした。
その後は離乳食の椅子としてしばらく使いました。
特に不便はなかったです。

ママリ

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさんご回答ありがとうございました!♡