※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

7週からお腹の張りがあり、激痛も。出血はないが切迫流産か不安。経験者の症状を知りたい。

切迫流産について相談です。

7週からお腹の張りが頻回で、前回の検診で漢方とダクチルを処方してもらいました。
よっぽどお腹が痛くない限りは使わないでねと言われました💦

最近はお茶碗一杯分の食事量でお腹が張ったり、仕事で腰袋を身につけて作業したときも立てなくなるほどの激痛がありました。

とにかく日常的に張り、子宮の中からぐいーっと押されるような感覚もあります。

ただ出血もないしお腹はカチコチにならないので、よくわかりません。。

これは切迫流産って言ってもいいのかわからず、無理していいのかもわかりません。
切迫流産を経験した方はどんな症状だったか教えてください💦

コメント

ママリ

同じく7wからダクチル飲んでましたが、普通に1日3回飲んでました😂
先生があまり薬好きではない人なんですかね、、、

• ちとりん

ちとりん

たぶんお薬より漢方がいいって感じの人です💦
    飲んでいいのか分からなくて、3日分しかないからなかなか飲めず😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

3日分しかないんですか!?それは不安ですね😢
    私はダクチルから、ウテメリン出産まで飲んでて、薬では効かず、点滴は効きましたが早産にはなりました💭
    安静1番だと思いますが、安静にしてても張るのはもうどうしようも無いですよね💦

• 5月18日
3S_n

切迫流産、切迫早産を一度経験しましたが
切迫流産の時はお腹が痛くなったり張ったりはしませんでしたが血が止まらなかったです。
切迫早産の時はすこし動いただけでお腹が張る、下腹部が痛くなるという感じでした。

安静にできるなら安静にした方がいいと思います
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですから。

ちなみに、22週未満が切迫流産22週以降が切迫早産というそうです。