※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
子育て・グッズ

エルゴを使っていたら赤ちゃんの足が真っ青になりました。1ヶ月になり、エルゴが怖くて使えません。どうしたらいいでしょうか?

エルゴはいつから使い始めましたか?

生後2週間の子どもを、エルゴの新生児用インサートを使って15分ほど抱っこしたら足が真っ青になってしまいました。説明書通りに使用したつもりですが、押しつぶされたように跡がいっぱいついていました。

1ヶ月になりましたがそれ以来こわくてエルゴを使っていません。エルゴが使えると楽なんですが…。

コメント

m

1ヶ月頃からはじめましたよ!

• AK

AK

1ヶ月すぎたのでまたチャレンジしてみます!

• 1月31日
しじみん

1ヶ月ごろから使い始めました(^∀^)!

• AK

AK

やっぱり2週間とかでは早すぎたんですかね、またチャレンジしてみます!

• 1月31日
とらきち☆

二ヶ月ごろからしてみましたが、全然うまくいかず足にあとはつくし少し泣くしで…結局二回ほどしか(しかも近所の小児科)つかってません。

体つきにあわない子供さんも多いみたいですね😅

• AK

AK

両脇から足が出るくらいのサイズになれば少し安心して使えるんですが、、小さいとこわいですね(。>д<。)

• 1月31日
咲絢mama♡

1ヶ月頃から使ってましたー٩(ˊᗜˋ*)
YouTubeの動画を見ながら何度か練習しました!

• AK

AK

1ヶ月すぎれば少ししっかりしてきますもんね。またチャレンジしてみます!

• 1月31日