※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなこ🔰
妊娠・出産

化学流産後の検査薬陽性反応について、濃い陽性反応を経験した方や、陽性反応が続いた期間についてのご意見をお聞きしたいです。

化学流産後の検査薬陽性反応について

4月15日に排卵検査薬陽性だったため
15.16日になかよししました

20日も仲良ししてます

5月1日から5日間生理が来ました
そのあと生理が終わったと思ったら
拭くと着く程度の出血が
5日間も続きました。
1月に子宮外妊娠の経験もあり
怖かったため妊娠検査薬をしたところ
陽性反応がでたため婦人科を受診しました。

エコーではなにも確認できず、
hCGは95で低く化学流産であると
診断されました(5月10日)

そのあとの16日の再診では
エコーのみでなにも子宮内に確認できないので
流産確定と診断されました

そして14日から排卵検査薬をしていたのですが
ずっと陽性で(写真は16日からしかありません)
今日がかなり濃い陽性だったので
なんとなく気になって妊娠検査薬をしました。
すると、こちらも濃い陽性反応。

10日の妊娠検査薬は捨ててしまいましたが
若干確認線より判定線が薄い程度だったので
8日経って確実に濃くなってます

ちなみに基礎体温はつけていますが、
子宮外妊娠の術後から安定しなくなり
すごくバラバラなのですが
なんとなく今の期間は低温期に見えます


そこで質問です

化学流産された方で濃い陽性反応を見た方はいらっしゃいますか?

化学流産後何週まで陽性反応が出続けましたか

そのほかの流産の方のご意見も伺いたいです


子宮外妊娠の卵管破裂の怖さを知ってから
陽性反応にビクビクしています
よろしくお願いします

コメント

deleted user

化学流産でだんだんうすくなり生理がきました。

濃い状態が続いて何も見えない時は異所性妊娠でした😢

  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    化学流産だと薄くなりますよね!
    検査薬とエコーだけで考えると子宮外ぽいのですが、生理も来てて高温期ではなくて、いったい何なのか不安で仕方ないです💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の子宮外妊娠の時は黒っぽい悪露みたいな経血が流産終わるまでダラダラずっと出てました。

    胎嚢もみえず、hcgの数値も少しずつ上がってたので大学病院で検査して異所性妊娠確定でした😢

    • 5月18日
  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    わたしは普通の鮮血の生理だったんですよ😢

    今日受診してる大学病院に問い合わせたら、2ヶ月くらい陽性出てもおかしくないそうです😭2ヶ月は妊活お休みするかと思うと気が遠くなります😢

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回の妊娠は鮮血の生理のような症状もありしかもダラダラ止まらず…切迫流産だったので、不正出血と生理との見分けは本当に難しいと思うます。

    ただ妊娠検査薬はhcg50くらいから反応するので…
    医師が言うようにひたすら陰性待つしかないってのも一理あります。

    多分1ヶ月程陽性反応続くかもしれません😅

    • 5月19日
  • ももなこ🔰

    ももなこ🔰

    そうなんですね?!?!

    前回の卵管破裂のトラウマがすごくて、最近不眠症にもなってきたので、安心のためにも来週血液検査だけでも再度してもらおうと思ってます😢

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管破裂怖いですよね。
    私は帝王切開の傷に着床してしまいそのまま赤ちゃん育てば子宮破裂でした💦

    すごく頻繁に血液検査しました😭
    Mriで確定した感じです😰

    • 5月20日
ももなこ🔰

傷とかに着床してしまうことがあるんですね😢💦

わたしももうあんな生死を彷徨うような経験はしなくないので来週火曜には検査してもらおうと思います💦