※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方と暑さ対策について教えてください。四ヶ月の赤ちゃんで、エルゴベビーを使用していますが、股関節が硬くて難しいです。ありがとうございます。

抱っこ紐のコツありますか?🥺

4ヶ月の女の子です。
今までは主人が育休を取っていたので、買い物に行くときは見てもらったりとかしてたんですが、6月からワンオペになります。
首も座りかけなので、普段の買い物は赤ちゃんカートを使用すれば大丈夫かなとは思うのですが、抱っこ紐も使えるに越したことはないので、練習してるのですが、難しくて…。
旦那に手伝ってもらって、やっとできるかな?という感じです。
子供は慣れないせいか泣くし…😢
股関節がちょっと硬いのか、足もうまく開かせられないことが多いです😭

手元にあるのはエルゴベビーです。
YouTubeとか見ながらやってるんですがなかなか…😭

コツとか、気をつけてることとかあれば教えてください!

あと、これからの季節に向けて、暑さ対策もあれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

3kidsma

練習あるのみかなと思います、慣れですね🥺
足はしっかりM字に開くように普段からスキンシップの一環としてやるといいって言われたことあります。股関節脱臼とかも怖いので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れが大事ですよね😭
    M字に足開いてくれるように、ちょっと普段から心がけてみます💦

• 5月18日
ママリ

上の方も言ってる通り練習をたくさんするのがいいと思います!

私が気をつけてたのは、
・足をM字にする
・背中を丸まらせる
・腰ベルトは骨盤より上(赤ちゃんが小さいうちはウエストあたりでもいいくらい!)
って感じです!

私もYouTube見ながらやったりしてましたが結局は練習して慣れてくしかなかったです🥲

暑さ対策は、ひんやりするケープや背中側にいれる抱っこ紐用保冷剤、手持ち扇風機、日傘をさすとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなんですね😭
    練習あるのみだ…!

そっか、手が空くから日傘もいけるんですね✨
    ありがとうございます!練習します!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も苦手で動画みあさりました💦息子も同じ月齢の時足がうまく開かずエルゴがはまらず固いのかな?とおもい病院で検診の時にきいてみたら全然足は固くないですよ!!と言われ、、じゃあやはり付け方か、、と思い動画みあさり練習してましたがそれでもうまくいかず、うまくいってるのかもわからず💦1度息子の足が内出血してしまったくらい下手くそでした💦そこで赤ちゃん本舗の抱っこ紐コーナーでエルゴの付け方を相談にやり方を習ったらそこからは足も開くし内出血もせず快適に使えてます!!!もしお近くにあればいってみるとよいかもです!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内股うちの子も赤くなっちゃって💦
    アカホンで聞けるんですね!今度行くときに聞いてみます〜!!ありがとうございます😭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の正しい付け方ほんと不安ですよね。
どっかで教えてほしいくらいです。

一度アカチャンホンポに抱っこ紐で行った時やんわりと指摘してくださり、助かりました。
なので、アカチャンホンポの店員に抱っこ紐をその店で買ってなくても教えてくれますよ!
帰りにお尻拭きとか何か買えばいいかなー?なんて思ってます笑

あと、ベビービョルンとエルゴ使っての感想ですが
ベビービョルンが装着しやすいです!が、腰がすぐ痛くなるので長時間はキツイです。
エルゴは装着に慣れるのに時間かかるしゴツいので赤ちゃんも慣れるまで嫌がるかもですが
慣れれば腰はだいぶ楽ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね!家で練習して、旦那に聞き、鏡を見て確認し…でも不安…😢

通販購入なのでアカホンで買ってなくても教えてくれるのはありがたいです笑
    慣れるように練習がんばります〜!💪

• 5月22日