※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吹田済生会、淀川キリスト、神吉産婦人科、ジュンレディースクリニック千里丘で出産経験者へ。病院の雰囲気や食事、持ち物、対応について教えてください。他におすすめの産院があれば教えてください。吹田、摂津、茨木、東淀川区、旭区について。

吹田済生会、淀川キリスト、神吉産婦人科、ジュンレディースクリニック千里丘で出産されたことある方!
病院の雰囲気やご飯、持ち物、手出しなど色々教えていただきたいです🙇‍♀️

その他おすすめの産院があれば教えてください!

吹田 摂津 茨木 東淀川区 旭区 

コメント

みー

私は吹田の神田マタニティクリニックで出産しました(*^^*)

ご飯が北摂ではダントツ1位ちゃう??ってくらい豪華でとても美味しかったです!!
院長先生は男性で淡々としていますがやっぱり安心感があり私は緊急帝王切開になったのですが安心してお任せ出来ました。
女医さんはみんな優しくて特に舟田先生と佐藤先生が私は良かったです!!
人気の先生なので予約はすぐ埋まっちゃいますが正期産の1週間ごとの検診以外はスムーズに予約とれました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

助産師さんも若い方が多いけど優しくて夜間の授乳も困ってたら助けて貰えてとても良かったです!!

はじめてのままり

上の子を淀キリで出産しました🙋‍♀️
ご飯はザ!総合病院って感じで好き嫌いの多い私には
物足りない感じでふりかけ必須でした💦
手出しは大部屋で12万円ぐらいだったと思います!

ただ、総合病院なので赤ちゃんもお母さんも
万が一何があってもすぐに対応してくれるので
安心感はすごくありました✨

き

2人とも神吉さんで産みました!

ご飯も毎回豪華だし、
夜食もがっつりあって入院中むしろ太りました😂
あとフットマッサージがあります!

持ち物はほとんどいりませんでした!

基本は全て用意されていて、
自分の下着と退院時の母子の服と
充電器とかそれくらいです。

私は一応2リットルのお茶持っていきましたが
各階にアクアクララ置いてるので
飲み物もいらなかったかもです🤗

院長先生はめちゃくちゃ、優しくてエコーの説明も丁寧だし、
4dも毎回顔が見えるまで頑張ってくれます🤣

2人とも帝王切開で、
2人ともnicuに運ばれて新生児管理料が含まれていないので
あまり参考にならないかもしれませんが
手出しはほとんどなかったです。

ち

済生会吹田病院で出産しました🙋🏻‍♀️

ごはんは、和食は味付けが物足りない感じでしたが、洋食はそれなりにおいしかったです!お祝い膳もありました🍱
手出しは個室で10万ちょっとぐらいだったと思います。(月曜入院〜日曜退院、個室代1日1万)
持ち物は基本的にすべて持参なので大荷物になりました😅タオルやパジャマは有料でレンタルがあるみたいです。
看護師さんは何でも聞いてね〜ってフレンドリーな人とそうでない人といます😅

私はなによりNICUがあるという安心感が欲しかったので総合病院一択でした!
次の子も済生会吹田で産む予定です👶🏻