※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
雑談・つぶやき

このメールはまずかったのでしょうか。ダンス習いにいって3回目。内容は…

このメールはまずかったのでしょうか。
ダンス習いにいって3回目。
内容は、実は名前○○は自閉スペクトラム症で学校では特別学級にいます。
ダンスではやる気がないのではなく体幹がないためぐらついたりしてしまうためふざけているわけではないということを理解して欲しいなと思います。そしてまだ数字や右、左、上、下、言葉の発達もまだ未熟だということを理解していただけると助かります。今の時点で本人はダンス頑張りたいという気持ち、ダンスをやりたいという気持ちはあります。このことを理解して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
まずかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずくはないと思いますが、入る前に話しておくべきことだったのでは?と思います🥺
ダンスの先生がそういう子にどこまで理解があるかは分からないですからね…

• 育児中さん

育児中さん

はじめにですか。
    ありがとうございます。
    参考になります。ありがとうございました

• 5月18日
とり

理解して欲しい

という文字を見て受け取るより、対面で直接話をされたほうが受け取り手もモヤっとせず良いのではないかなと思います🧐
文字だとどうしても感情が伝わりにくいですからね😣

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。

• 5月18日