※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

出張が多いご家庭の奥様へ!夕飯のメニューに困っていますか?手抜き料理や子ども向けのアイデアを教えてください。

出張が多い旦那様がいる、または、単身赴任でほぼいないご家庭の奥様に質問です!!
うちは出張が多く、夕飯作らなくていい日が多いです✊✨でも3歳の子どもがいるので、何かは食べさせないといこません💦私は全然インスタントでいいのですが、、子どもはそういうわけにはいかないですよね😂
そこで、旦那さん不在のご家庭はどういった夕飯メニューかしりたいです!
毎日手抜きですか?どんな夕飯作ってますか?

コメント

ママリ

毎日旦那夜勤です!
曜日で固定していて、品数はそんなにつくらないです!
私も子供たちも少食なもので😂

ゆうまま

うちもいないことが多いです。

子供のご飯は用意して、自分は惣菜買うことが多いです。

デイジー

丼ぶりもの(豚丼やそぼろ丼、麻婆豆腐丼)+汁物

主菜+サラダや煮物+汁物
主菜は、味付け肉を焼いたりグリルする、魚(焼く、煮る)などシンプルなものばかりです😊

昨日は、暑かったのでそうめんに肉野菜炒めにしました!野菜はスーパーで売ってるカット野菜です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは長距離の運転手で週1くらいしか帰ってこないので基本手抜きです笑

丼もの、カレー、炒めもの、香川在住なので野菜たっぷりしっぽくうどんを2日続けて(うどんを茹でるのはその度です!でも次の日は温めるだけです)お正月の三ヶ日も良くたべていますので冷蔵庫入れとけばそのくらい持ちます。

そしてたまーにお惣菜って感じです🤣

緋樺俐

出張の時は旦那が食べれないものを作っています。
1週間いないとかになると1日ぐらいは出前にしたりしています😊
作るときは二品にし朝に副菜を作り主食は食べる前に作っています😊
主食は主に海老、チーズ、クリームシチュー、グラタンぐらいです😊