※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんに聞きたいのですが、保育園で着用禁止の服はありますか?息子がスパンコールのTシャツを着て行ったら、先生から注意を受けました。お気に入りなので家で着るようにとの連絡がありました。担任に苦手意識があります。

保育士さんに聞きたいのですが、、、
禁止してる服ってありますか??
昨日年長の息子がお気に入りのスパンコールの
Tシャツを
着ていったのですが、先生のほうから
Tシャツが気になって触るので、お気に入りなのは
わかったので家だけで着るのはいかがでしょう?と
連絡帳に書かれてきました。

なんか言い方があまりすきじゃないのですが、、、
やっぱり担任苦手だ、、、

コメント

まま

園によって違いますが、
スカートだったり膝上のズボンスカート、肌にくっつくスパッツなど色々あります!
スパンコールも場所によっては誤飲の可能性もあるので禁止したりします💦

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが…
嫌味な言い方ですね。
そんな言い方されたら私も苦手になります💦
うちの子が通ってる園は結構自由でなるべくズボンで〜ってくらいですが、スカートやワンピースで着てる子も見かけます。
うちは保育園着は汚れるので汚れてもいい服で行かせてます😀

保育園って小さい子もいるので
外れて食べてしまったりしたら大変だからだと思います。
うちの子もスパンコールではありませんがお気に入りのTシャツを着ていくと自宅で着てくださいと言われました。(いい方が酷かったですが💦)

私の担任も歳がいってるのもあっていい方が結構酷いです(ーー;)

ここ

スパンコールはうちも同じようなこと言われました🤣
お気に入りなのはわかったのでってそんな嫌味な言い方ではなかったですが😭

• ここ

ここ

保育士じゃないのに回答してしまいました💦すみません💦

• 5月18日