※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

幼稚園児の食欲が旺盛で太りそう。食事のタイミングを早める方法を教えてほしい。

隣の男は良く食べる‥ではなく我が子はよく食べる😂
今年年少に入園し、しばらくしてから幼稚園の洗礼も受け‥やっと落ち着いたら今度は食欲が半端ない🤣💦
朝はパンやゼリーでなんとか済むけど幼稚園では給食‥週1だけ弁当。多分特別嫌いなものないから比較的食べては来てると思いますが、帰って来るのが16時前後そのせいか帰ってからパン食べるし小袋タイプのおやつは食べ、しまいには18時頃もパンは帰ってやるためおかずとかのみ‥ご飯も食べる時あります🥹このままいくと確実に太りますよね(๑•🐽•๑)(苦笑)ちなみに今は身長92の13.8ぐらい‥。

お風呂は19時半前後で21時前には必ず寝て、朝はちゃんと7時頃に起きます。
このような状態が続くならご飯を早めにすべきですか?なにかいい方法あれば教えてください。よろしくお願いします‼️

コメント

ぽんママ

パンはあまりお腹にたまらないので、お米を食べさせる方が良いと思いますよ!

パンより太りにくいし、腹持ちも良いです🙆

  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    やはり米なんですね🌾✨
    おにぎりとか工夫してみます🍙🫡

    • 5月18日