※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の服装や気温対策について教えてください。外出時は膝が出ないズボンがいいでしょうか?温度差の日は長袖で着せ、半袖を持たせることもあります。

千葉県住みです🙋‍♀️
明日の保育園の服装教えてください!

あと保育園って膝が出ないズボンの方が良いですか?
外にも出るし膝心配かな?って😂
普段は履かせてますが←

それから気温が微妙な日って
長袖着せていって、着替えには半袖いれたりしますか?

一時保育でたまにしか利用してなくて分からなくて。
良かったら教えてください!

コメント

3児のまま(26)

半袖短パンにしてます!
半袖に上着の方がいいと思います👌
半袖入れても着替えさせてくれなかったので😂

はじめてのママリ🔰

明日は長袖を着せます!

保育園からは膝が出ないズボンをお願いされているので長ズボンを履かせています!

気温が微妙な時は長袖にしています!
もしかしたら、暑くなるかも?と思う場合は半袖も入れています!

うちの園にはロッカーがあるので、半袖と長袖両方入れています。

保育士さんが気温によって調節してくれるみたいです!

ご参考になれば嬉しいです☺️

さくたろう(27)

上は半袖、下は7部丈のズボンで行ってます!
気温が微妙なときは薄めの長袖を着て、半袖を登園バックに入れて持って行ったりしてます!
↑逆もあります

ミユキ

お着替えはわたしは考えるのめんどくさいので、長袖も半袖も入れといて先生の判断で着せてもらっています🙋
千葉住みですが、明日は薄めの長袖にスボンは七分か長いので行こうと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏
膝がでないズボン指定の園もあるんですね☺️
長袖着せていったけど家でも園でも暑そうだったのでお着替えに入れてた半袖に替えました😂 半袖の予備ないけど大丈夫かなぁ🥹