※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕方の離乳食の時間に、旦那がテレビを見ていて子供に食事を食べさせてもらえず、旦那に注意したが逆ギレされ、困惑しています。私の言い方が悪かったのでしょうか?

モヤモヤするのでご意見が欲しいです。
夕方の離乳食の時間になり準備して持っていくと、横で仕事から帰って来た旦那がテレビを見てゆっくりしてたので離乳食食べさすのをお願いをしました。
私は夕飯の準備をしていたのですが、たまに見るたびに早く食べたくてぐずってる息子とテレビに集中している旦那が見えてはあ、、、と思いながらもやってもらってるだけありがたいと思ってなにも言わずに見ていました。
いつまで経ってもテレビばっかり見ていて息子のペースと合わず息子が口に手を入れて汚れた手で椅子などを触るとなにしてんねん!などと怒っていました。
息子はご飯が大好きなのでどんどん食べたいのに食べさせてもらえず、私的にはテレビなどいつでも見れるので先に息子のことをちゃんと見てあげて欲しかったのです。
その後もそのようなことが続き息子がギャン泣きを始めた時もう食べへんねんな!と終わりにしてました。
ギャン泣きしている息子の口に大きめのせんべいを入れて機嫌を取ろうとしてましたが喉に詰まりそうになっていてもう見てられずに息子を抱っこしに行きました。
流石に旦那にテレビばっかじゃなくちゃんと見てあげてと伝えると、逆ギレしてなんでそんなこと言われなあかんねんと言われ、え、、となりました.
もうお前実家に帰れ帰ってくんなとも言われ、なんとも言えない気持ちになりました。
息子に申し訳ない気持ちでいっぱいでもう任せないことを決めました。
私の言い方が悪かったんでしょうか?
結構色々びっくりしてなんて言っていいのかわかりません。ご意見ください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご実家は近いですか?
私なら実家に帰ります
旦那さんが息子さんへの態度に関して謝ってくるまで自宅へは帰りません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏻
    実家は新幹線で2時間半です😂関西と関東なので…😭
    でもちょうど来週から帰る予定してて帰ってくるな言われたし私も実家大好きで言われなくても帰りたくないぐらいなので謝ってくるまで放置しようと思います🥰

• 5月18日
ままり。

旦那さん...7ヶ月なるまでお子さんの世話、してくれましたか??ごめんなさい、自分のことのようにイラっとしてしまいました💦こっちは家事も育児もして、一回ご飯手伝うのにそんな態度されても..😰お前が子どもかと言ってやりたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    鋭いですね!旦那に抱っこされても泣かなくなったのつい最近です笑
    それまで旦那拒否で…本人は育児やってるつもりらしいのですが私から見て全然だったので息子ナイス!って見てました!
    わかっていただけて嬉しいです🥰

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うーん、仕事で何かあったんですかね?
それとも普段からイライラしやすいタイプの旦那さんですか?🤔
うちの夫は育休中ですが、ミルクがうまく飲めなかったりするとイライラしているので、極力私がミルクをあげたりしています。
1ヶ月ぐらい家族3人きりだと、夫がどんどん些細な事でイライラしてさしまうので、毎月1週間私と息子で実家に帰ってます😅
育休なのに、育児まで1週間も休ませてあげて優しい〜私。と思いながら恩を売ってます。
ですが、実家に帰ってみたら、母が家事をやってくれるし、両親や弟は息子を可愛がってくれるので、私も気分転換になって良かったです。

旦那さんの態度はお子さんに伝わるので、育児中はちゃんとして欲しい事を伝えた上で、一旦ご実家に帰られるのも良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍😅仕事は最近順調らしいです!結構すぐキレます、、、
    ほんと優しいですね!!
    出産の時2ヶ月実家に帰っててだいぶのんびり過ごしてたはずなのに帰って来たら育児してるつもりだけでほんとに困ってます😭
    ちょうど来週から実家に帰るのでゆっくりして来ます!
    さっき伝えたらまたキレられてちゃんと見て欲しかっただけだよって言ってもそこまでなんで言われなあかんねんって言われたのでほっとこうと思ってかいものきて気分転換してます⭐️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児してるつもりなのは本当困りますね😅
    小さいうちは今だけなのに、ご主人はテレビなんか観ちゃって、勿体無いですね😤
    ご実家でママリさんもガッツリ甘えて、気分転換しましょ‼︎🥰

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つもりだけなら誰でもできるわって言いたくなります🥹
    ほんとにそうですよね!毎日成長してるのに見れなくて可哀想😇
    ありがとうございます!ゆっくりして来ますね🫶🏻

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

なんで泣いたのか、なんであそび始めたのか 自分がテレビに夢中になってるせいで気がつけなかった…ということにはならないんでしょうね💦
こういう人には口で言っても聞こうともしないでしょうから
文章にでもして、本当に実家に帰っていいと思います。

離乳食を喜んで食べるなんて、とてもいい子ですね。
それを見ようとしない旦那さんも勿体無いのに👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    ほんとに頭が回らないらしいです🥲
    来週帰るのでもう勝手にしろーって感じです🫶🏻本人も実家に帰るようですが笑
    そう言っていただけて救われます!ありがとうございます😂❤︎
    息子に興味ないなら私1人でいろんなとこ観れるので嬉しいです独り占めします🥰

• 5月18日
はじめてのママリ

幼稚な旦那さんですね。
完全に旦那さんが無責任で、子育てを他人事のように思っているんだなぁと呆れちゃいます…
実家帰ってしまえばいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとに自分の子という自覚がないんだなあと悲しくなりますね🥲
    実家が側なら秒で帰りたいです🤣
    新幹線の距離なのでなかなか帰れなくて😂

• 5月18日