※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜寝る前の授乳が1回に減り、最近は授乳しなくても寝かしつけられるようになりました。卒乳できたようですが、おっぱいが痛くなることがあります。卒乳後のおっぱいのケアについて相談しています。母乳マッサージをされた方いますか?

断乳?卒乳?後のおっぱいのケアについて。

夜寝る前の1回のみになっていた授乳。
(家でお昼寝する日は授乳で寝ていたのでその日は2回。)

最近は
授乳→寝る→置く→起きる→トントン→寝る
という感じで、授乳しなくても寝れるのでは?と思い…。

おととい何気なくトントンで寝かしつけしてみたら割とすんなり寝て、昨日もトントンで寝ました🥺✨

そして昨日は家でお昼寝させようとしたらギャン泣きで結局車に乗せて寝かせましたが、今日は家でトントンで寝てくれました😭✨

そんな感じで卒乳?できたようです👶🏻
嬉しい…けど寂しい…😭😭😭💕💦

昨日から抱っこ等でおっぱいになにかが当たると痛くて😱
張ってるとか硬くなってるというのは全くないのですが、どうしたらいいんでしょうか😂💦

1人目はいつまでもおっぱい咥えてるタイプで詰まることもなく卒乳後に痛くなるとかもなく、2人目はいらなくなるとぷいってするタイプで何度もおっぱいが詰まったり乳腺炎で母乳マッサージ行ってました😅

皆様卒乳後、母乳マッサージ行ったりしてましたか?

コメント

ぽんママ

アモーマというところのハーブティーはいかがでしょうか?
私はこれで乳腺炎がなくなりました!卒乳にもいいかもです!