※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが私以外の人の抱っこでは泣き止むが、私の抱っこでは泣き続ける。寝かしつけに苦労している。良い抱っこの仕方や抱っこ紐の利用についてアドバイスをお願いします。

抱っこを嫌がる

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

私以外の人が抱っこをすると泣き止みますが、私が抱っこをするとジタバタして泣き止みません。その為寝かしつけに苦労しています。

他の人の抱っこの仕方を見て実践したりもしてますが、上手くいきません。

良い抱っこの仕方のアドバイスがあれば教えてください。
また、抱っこ紐を使った方がうまく抱けますか?

コメント

ママリ

うちの子も抱っこすると泣くから泣いたら逆にベットに置いてました!
そうすると、勝手に寝てくれてました!

あとは、頭を支えて縦抱きはすきでした☺️

ゆら

月齢から全く同じです😩
落ち込むし、なんなんって苛立ってました、、、
お母さんが抱っこするとおっぱいの匂いがして泣いたりするって聞いてから、そう自分に言い聞かせてます😂
簡易的な抱っこ紐やスリングを使うと良いかもしれません!
私の娘は抱っこ紐で縦抱きで歩いてたら寝てくれます!(置いたらまた泣きますが😇)

はじめてのママリ🔰

お母さんが抱っこすると母乳の匂いがして甘えて泣くんだそうです😌大変ですけど、自分に甘えてくれてると思うと可愛いですよね😌
私は首を支えて縦抱きで落ち着いています☺️
抱っこ紐も試したことがありうまくいきましたよ💡
ただ装着がめんどくさくて縦抱きで落ち着きました💡