※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

5ヶ月のビッグベビーが暑がって泣くので、体感温度が高いか悩んでいます。暖房の部屋で半袖の肌着にするか迷っています。

5ヶ月で9キロ台のビッグベビーなんですけど、最近イオンとかで長袖の年中素材の肌着+ロンパース+靴下だけでも暑がって泣きます( TДT)抱き抱えると背中が暑くて…周りの赤ちゃんはモコモコの分厚い服でご機嫌そうなのに…
やはりビッグベビーだと、体感温度が普通の赤ちゃんより高いのでしょうか??暖房の部屋では半袖の肌着にしようか悩みます。

コメント

はる

靴下脱がせてあげた方がいいと思いますよ😊 足で体温調節してるので☆
足は多少冷たくても体があったかければ大丈夫って言われましたよ〜!

• yumemo

yumemo

靴下は脱がせた方が良いのですね( ・∇・)ありがとうございます☆

• 1月28日
ひかる

家の中で靴下は履かせませんよ!体温調節がまだ手足でしかできず体温がこもりやすいので冬でも熱中症の様な症状がでたりしますよ😥

室温は20度〜22度程度が丁度いいですよ。

赤ちゃんは大人より体温が高く暑がりなので室温調節は大人が少し肌寒いぐらいが丁度いいですよ🙉

寝てる時は首の後ろを触って汗ばんでたら暑い、温かいと丁度いいです😊

汗をかくと身体が冷えて逆に寒がってしまったりするので体温調節は大事ですよ🙉

• yumemo

yumemo

そうなんですね!!ありがとうございます☆

• 1月28日
とらきち☆

うちのこは、10ヶ月で同じくらいの体重ですが、
暑がりっぽいです😅

私も思います!あんなにモコモコ着せてダッコひもうちのこは、絶対無理です。

基本イオンなどは
上半身のみの長袖にロンTとかです。駐車場からは何も着せずに走ります(笑)荷物になるので…(((^^;)

• yumemo

yumemo

思いますよね!!モコモコ着せてる友達からすると、うちの子は寒そうに見えるらしいのですが、それでも暑がるので不思議で仕方ないです( TДT)笑
    走るに笑いましたw

• 1月28日