※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ママさんの年収について相談です。ママさんだけの場合、どのくらいの年収が一般的でしょうか?私は田舎在住で300万程度。夜勤なしの仕事です。夫の収入は私より多少多い程度です。

ママさん、産休、育休じゃない時、年収どのくらいですか?

ママリを見ていると、世帯年収が高い人が多くてすごすぎです🥹😭

ママさんだけの場合(旦那さんはなしで)、年収どのくらいですか?どんなお仕事してますか?

私は田舎に住んでいるからなのか?、20代後半にもなって300万とかです😨夜勤とかはない仕事です。
ちなみに夫も、私より多少多い程度です、、、。

コメント

かなみ

普通に子供いない時は800万くらいでした。営業だったので。
でも今は営業降りたし、フルで働いても500万くらいかなーと思います。

🦢

ここは主に都会とか資格持ちの年収高い人しか書き込まないので、田舎なら300もらえてれば十分じゃないですかね?🤔年収100〜200万台で書き込むメリット無いですもんね🤣💦
私も田舎住みでフルタイムで働いてますが、周りの友達や学校・幼稚園のママさんたち扶養内パートくらいが圧倒的に多い印象ですよ😂だから稼いで月10万とか?
一番下は小規模保育園ですが、17:30に迎え行くとビリかそれに近いので、みんな働き方セーブしてるようです笑
ここ見てると金銭感覚麻痺しますが、フルで働いて300稼いでれば良く頑張っていると自分を褒めましょう😌

ラティ

働いてる時は350ぐらいでしたよ🙌介護職です。

mama

一人一台車必須の田舎で高卒で400万くらいでした!
夜勤なし、土日休みの工場です。

はじめてのママリ

アラサーですが900万くらいです!都内で外資のIT企業で働いてます。需要ある職種なのと利益を社員にしっかり還元してくれる会社なので環境に恵まれてます。

はじめてのママリ🔰

1800万くらいです😊
新卒で430万、30歳で700万の給与テーブルでした。
出産して退職して、パートになり、今は会社を経営しています。
30歳で700万は目標にしてましたね!

ちなみに、夫も同じくらいです。

はじめてのママリ

看護師です!
フル+バイトして1番多くて820万でした!その分休みはほぼ無し。夜勤は無しでしたが、オンコールで夜呼ばれたりの生活でした。
フルだけなら550万程度です。

はじめてのママリ

26才 ど田舎 高卒
フルタイム正社員
資格なし 夜勤なし
400万台です

はじめてのママリ🔰

30才地方事務職
300万くらいです😢

ママリー

出産前までは500万くらいでした。
職種はちょっと特殊なので言えませんが、都内のフルタイム正社員です。休みはあまりなかったですが😅
産後は時短なので200万くらいです🤣

はじめてのママリ🔰

事務職 300万円いかないくらいでした!

はじめてのママリ🔰

20代後半のときは、550万〜600万程度でした💡30歳で650万〜みたいな給与テーブルです。
全国展開している、メーカー勤務なので地方や離島、都内に勤務でも給与の差はないです。違いは住宅手当の額だけで、自己負担は変わらないです。

ママリ

看護師
夜勤ありで650くらいです

deleted user

妊娠前社員だった時は深夜、早朝手当含めて250〜300万でした🥲
社員辞めてフリーランスで全国飛び回ってほぼ休みなし朝から晩までずっと働いてた時で600万くらいです😅
仕事内容はホテルのレストランサービスです


今は子どもがいて夫も同職なので土日も早朝深夜も働けず、平日昼間のみの契約社員で300万前後です😭

みんてぃ

産前は500万くらいでした。
復帰後は2時間時短してますが、昇給や手当制度の変更があったので、450万くらいです。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    仕事はシステムエンジニアです😀

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私自身は30歳で年収750程度ですが、一般的には20代だと300万くらいの方が多いですよ。
転職コンサルの仕事してるので毎日数百人の年収情報見てますが、だいたい女性だと300〜380くらいが一般的な感覚です🙆‍♀️
田舎だと200代の女性も全然いますよ!

ママ初心者

都内、大手、自営みたいな人は収入が高くて他人に言いたくなるので、沢山いるように見えますが
実際にはそういう人は日本の中で極一部です😌

30代女性の平均年収でいえば300万くらいなので、そのくらいが一般的だと思いますよ😌

ゆちゃ(29)

私は不真面目営業員だったので、260程でした。笑

ダイエット頑張ります。

都内事務職ですが320くらいでした😅😅😅😅