※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の下の子が自己主張が激しく、わがままで不安。他の子は素直だったので驚いている。同じ経験をした方、成長はどうだったか教えてください。

もうすぐで4歳になる下の子ですが、要求が凄いです🤢

2.3分おきにあらゆる要求をしてきます。

髪結んで、取って、抱っこして、あっち行って、海苔食べる、まずいからいらない、オムツにする、パンツにする、寝ないで、起きて、こっち向いて、話さないで、絶対行く、絶対行かない、etc…etc…

もうこちらの意見は一切受け入れず、怒られても説明されても、諭されても我を通します。そして私が人と話していると、必ず割って入ってきて自分の話しを聞いてもらうまで大きな声で話してきます。
そして天邪鬼なのか、親がダメだよと言った事を必ずやります。いう事を聞かず必ずやって痛い目にあって初めてやめます。

上の子は素直で、親のいう事を全て聞き入れてくれる子だったので、驚いています。こんなに自己主張が激しくてわがままだと大きくなって不安です。

そんなお子さんだった方はいらっしゃいますか?大きくなったらどんな風に成長なさいましたか?

コメント

ユウキ

姪っ子が我の強いタイプですが(お姉ちゃんはおっっとりとしてます)今小6ですが、内弁慶がすごいだけだったみたいで、学校では優等生、クラス委員もやり、今年は応援団の団長に選ばれたり、どちらかというとリーダー的な感じの子に育ってます😊

あの○○ちゃんがねえ…と、じーじばーばはしみじみしています笑

• ママリ

ママリ

うちも内弁慶です笑
    幼稚園では静か〜みたいで😑
    家では(特にママにだけ)自分を解放できるのか、特大わがままで困ってます😵‍💫
    ユウキさんの姪っ子ちゃんみたいに成長してくれると嬉しいです😭

• 5月18日