※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の告別式に参列する際、黒Tシャツにライトグレーカーディガンを羽織っても大丈夫でしょうか?黒系の長ズボンが必要ですが、長袖地味系のトップスが見つからず困っています。

明日2歳の子供と告別式に参列します。
黒のハーフパンツと黒のTシャツがあるのでそれでと思ったんですが、明日はとても寒いみたいで😭
長袖長ズボンで黒系は一着も持っておらず買いに行きたいのですが、ズボン(レギンス)はともかく、トップスの地味系の長袖は、ユニクロGU無印トイザらスなど、店舗在庫を検索できるのを駆使しても、半袖しかありません😭
唯一、家にライトグレーの無地カーデガンならあるのですが、黒Tシャツにそれを羽織る形でも大丈夫でしょうか?
喪主ほか親族に確認したいですが、かなりバタバタしてると思うので気が引けています🥲

コメント

R

今月お通夜と葬式に参列しました。
もう長袖どこもないですよね 😭
子どもであれば、そこまでがっちりでなくて大丈夫でしたよ!うちは上の子は上下黒でグレーの羽織り、下の子はもはや普通の服、子供にとっての従姉妹達も同じくらいの年齢ですが、黒 グレー ネイビーあたりでした 🫧

はじめてのママリ🔰

ライトグレーのカーディガンで大丈夫だと思います!!
気になるようでしたら、長袖をTシャツの下に着るとかなら柄とかあっても隠せていいかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!まとめてのお返事ですいません。
助かりました!Tシャツにカーデガンで行きたいと思います!