※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

22週で胎動を感じない場合もあります。2週間前にも同様の症状でしたが、先生にはその時期ならまだ胎動を感じない日もあると言われました。安心してください。

今日の朝から胎動を感じません。
昨日の夜は凄い元気に動いてました。

2週間前(20w)にも胎動を感じず急患で診てもらいましたが、赤ちゃんは元気で、この時期ならまだ胎動を感じない日もあると先生に言われました。

22wでもこんなもんでしょうか?
2週間前にも急患で行ったので、なんか行きづらいです(^^;

今も体の左側を下にして1時間くらい横になってますが、胎動は感じません。

コメント

タルト

心音確認できる聴診器とか買われてみたらどうでしょうか??

ぬん

よく寝る赤ちゃんなのでは…?
あまりにも心配ならば病院へ遠慮なく行くことです!赤ちゃんを助けられるのはママだけですよ〜

初ママ💓

私はエンジェルサウンズ買って、不安になったら聞いてました✨
精神安定剤みたいな感じで本当に助けられましたよ😊
その時期なら動かない日もあったりしたと思います!
でも赤ちゃんを守れるのはお母さんです!
赤ちゃんの事を第一に考えたら答えでますよ☺
居心地よくてスヤスヤ寝てるのかな?😌

@小さい恐竜のママ

赤ちゃんは寝てても多少動きますし、
念のため電話で聞いてみてはどうですか??
あと何時間胎動が感じられなかったら来てくださいとか言われるかもしれないですし(><)
私は胎動感じるのが早かったので(15wには手で触ってもわかりました)22w頃だと1時間感じなかったことは無かったと思います(><)

★けろりん★

まとめて返信&返事遅くなって申し訳ありません(>_<)
結局病院は行かず、次の日の朝も胎動がなかったら病院行こうと思って寝ました。
翌朝胎動を感じたのでとりあえずよかったです(^^)
ずっと寝てたのかな?…(^^;
来週の検診で先生に言ってみようと思います!
ありがとうございました(^-^)