※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で、硬いうんちを出す際にお腹に力を入れたが、赤ちゃんに悪影響はないでしょうか心配です。

妊娠15週6日
便意を感じたのでするとコロコロのうんち。
ですが、まだ出そうででもものすごく固くて1時間半格闘ししました。
出る際にお腹に力を入れてしまったのですが赤ちゃんはそのくらいでダメになったりはしないでしょうか。
今回のうんちは多少力入れないと出ない硬い頑固うんちだったので仕方なく入れてしまいました。
なるべく負担にならないように深呼吸しながら力を入れたのですが心配です。

コメント

み

踏ん張ったくらいじゃ赤ちゃん生まれたりダメになったりしないので大丈夫ですよ😌
陣痛が来て子宮が収縮しないと赤ちゃんは出てこないので☺️

がーこ

それで赤ちゃんに何かあるということはないようですが、良いことでもないようなので病院で薬をもらったほうが良いかもしれませんね☺️
私は前回はそんなことなかったのですが、今回は初期から便秘になってしまい酸化マグネシウムを飲んでいます☺️
硬いしなかなか出なくて…と話したら看護師さんに「なんでもっと早く言わないの!」と怒られました😂