※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで自分で行きたいと言えるようになるタイミングはいつがいいですか?外出時もパンツにしたいです。アドバイスをお願いします。

トイトレでどれくらいできるようになったら外出時もパンツにしましたか😢?

まだ自分でトイレ行きたい!は言えず、私が連れていったらでる、間に合わなければ漏らす状況です。
自分でも行きたいと言えるようになったタイミングがいいでしょうか😭
アドバイス下さい✨

コメント

らららら

自分でトイレ行く!と言えるようになってからの方がいいと思います🥺💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うんちもトイレでできるようになってからですかね🥺

• 5月18日
  • らららら

らららら

うんちもまだ漏らしてしまう事ありますか🥺?
    自分で言えたり、オムツでしかしない、とかだと良いと思いますが、お漏らししてしまう場合は、言えるようになってからの方が良いと思います☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!目安が分かって助かりました🥺
    急に昨日からおしっこしたいと言えるようになったので、うんちできるようになりましたら外出もパンツで行ってみます‼︎

• 5月19日