※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
家族・旦那

先日、誕生日だったのですが…新婚なのに旦那からプレゼントも無いし指輪…

先日、誕生日だったのですが…
新婚なのに旦那からプレゼントも無いし指輪とかそういうのも無しケーキすら無し。
謎に休みはとって昼間デートは行ったものの
おめでとうの一言をもらったのも夜だし、過去一なんにも無い誕生日で本当に萎えました。

娘には母の日も貰ったしもういらないからね、ありがとうと伝えていたのにそれでも娘からTシャツもらって感動したのに…。ほんと、小学生以下だなと思いました。

見返りを求めてるわけじゃないけど気持ち的な部分でなんもないんだなと思いました。高いものなんて要らないしぬいぐるみとかでも充分嬉しいのに。

夫婦になってもう何十年も経ってるとかならだんだんそういうのはなくなるのはわかるんですが、新婚ですよ?
妻になって初めてなのに…
しばらく口もききたくないです。

コメント

ままりーぬ

つきあってるときはちゃんとしてくれたんですか?

• ちやんまま

ちやんまま

スピード婚だったので初めて迎えた誕生日でした。
    元々友人関係が長くそのときはLINEのギフトとかその程度ですがくれたりしました。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の彼は愛情表現をあまりしない人で寂しかったです。
好きとかも伝えてくれませんでした。
私もスピード婚だったので、これからもこんな感じなのかな、と寂しく思ってしまい…
私は愛情表現は過度にしてほしいくらいなので。
それでも見返りを求めず、そういう人だから仕方ないとかなと割り切りながらも、こういう風にしてくれたら嬉しいなーとか、してくれたときは思いっきり喜んだりとか、そういう風に接していたら、ちょっと素っ気ないけど誕生日にネックレスをプレゼントしてくれたり、好きと伝えてくれるようになりました。
期待しすぎるのは良くないですが、誕生日に何もないのは嫌ですよね。。
私だったらちょっと怒ってでも、嫌だ、寂しかった、こうしてくれたら嬉しかった、と伝えると思います。
新婚のうちになんとかしたいですよね。

• ちやんまま

ちやんまま

毎日好きとかそこまではもいらないけど誕生日とか結婚記念日とか特別な日くらいはなにかお祝いとかしたいですよね。

一応フワッと伝えたら謝ってくれましたが…

• 5月18日
ととろ

私の旦那も、新婚の時からいつも「好きなケーキいっぱい買っておいで〜」て感じです😊笑
自分で買いに行くの虚しいこと虚しいこと…
でも、好きなケーキたくさん買っちゃいます❣️3日分くらい笑

プレゼントとかはお互いあんまりあげてなくて、私たちの誕生日が1週間違いで近いので、そのあたりで家族で美味しい物食べに行くって感じのお祝いです。

こんな旦那ですが、プロポーズはしっかりサプライズしてくれたので、良しとしてます☺️❤️

• ちやんまま

ちやんまま

後々なにか代わりになるようなことがあれば良しとしようとはなるんですがね…💦

• 5月18日
ママリ

気持ちめちゃくちゃ分かりますし、それで喧嘩になったこともあります!笑
でも、今旦那と付き合ってからだと7年になるのですが、ほんとに男の人ってそーゆーの疎いですよ💦
何をしてあげたらいいかわからないから、何がしたいのか何が欲しいのか言って欲しいみたいです!!
サプライズとかそーゆーのも苦手な男性多いので、やってくれないからと言って愛されてない訳ではないと思います!
私達夫婦、仲はめちゃくちゃ良いですし😊
その喧嘩以来、サプライズとか誕生日とか全く期待してません🤣自分で計画立ててここ行きたい!これ欲しい!って言ってます!
そしたら、『そんなんでいいの?』とか逆に言ってくれます!笑笑

• ちやんまま

ちやんまま

ごめんね、そういうの疎いからって言われました…誕生日くらい覚えといてくれよって思いますよ…💭

多分しばらくは機嫌悪いと思うのでもう自分で自分の機嫌はとります笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなんです🤣

我が家は再婚で去年結婚しました
まあ、その前付き合う期間が長かったのもありますが
今年は

あ、忘れてた

と言いケーキすらないです👊
自分でケーキを買って置いといたら
ケーキある〜♪と言い食べてました😡 

ムカつくので絶対誕生日向こうのは 祝わないと決めました🤣

• ちやんまま

ちやんまま

今絶賛、不機嫌週間です笑
    後日お祝いとかあれば仲直りしますが…
    ちゃんと携帯のメモにも書いて仕事も有給取ってくれたのに何もないってなんなんだろうって思います🤷‍♀️

• 5月19日

うちもすぐ忘れます🤣

ここでご飯食べたいんだよねー!とか、
プレゼントは、○○がいいなー!
ってめっちゃアピールします笑

私も忘れられた時はかなり落ち込みましたが、離婚したことある友人に、誕生日のお祝い上手過ぎると浮気の心配とか出てこない?
あんまり女慣れしてないほうがいいよ〜!
って励ましてもらいました🥲

• ちやんまま

ちやんまま

一応誕生日だとか会話の中で出てきたし本人も覚えてたのにこの結果でした🫡
    なにか欲しいのある?もなければどこ行きたい?もなかったです。

属性的には多分モテないタイプだろうなとは思いますが笑
    モヤモヤはしてしまいますよねー

• 5月19日

退会ユーザー

うちも聞かれないです🤣
    結婚指輪でさえ、指輪つけないからって、、、その辺で売ってる安いピアスでした😑🫨

言わないと出来ない男の人っているんですよねきっと😭
    うちは、小遣い制なので、私の誕生日プレゼント代金+足代くらいも渡してます🤣

• 5月20日
  • ちやんまま

ちやんまま

わざわざ休み取ってくれて何するのかと思いきや、私の免許の更新連れてってくれましたよ笑
    大事な事だけど誕生日にすることかな…

1週間待って、何もなければもういいます😇

• 5月21日
りんりん🐣

うちの旦那も何もないです!
何もない4年目ですが、私もこだわりが強いので勝手に買って来たら気に入らないかも😂笑
付き合って初めてのホワイトデーにサプライズでマグカップをもらって、それは嬉しくてずっと使ってます✨でもほんと、それくらいですね。

毎年誕生日は、結婚記念日でもあるので、
デパートにお出かけ→欲しいもの買ってもらう→外食→ケーキ買って帰る
の流れですね😂好きなもの買ってもらえるので満足してます😳
ちなみにおめでとうとか言われないです(笑)

• ちやんまま

ちやんまま

ブランド物とかだと私も職業的に値段の相場とかどこのがいいとかわかるので要らないしそんな高いものなんて求めてないのに…
    ぬいぐるみとかでも全然嬉しいのに😰

好きな物買ってもらえるだけ羨ましいです😭私はランチして免許更新行ってタピオカ飲みながらショッピングモールグルグルしただけですよw
    いつでもできる💔

• 5月21日