※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

無認可保育園で市の補助を受けている方、申請時期を教えてください。

住んでる地域で違うと思いますが、無認可保育園で保育料を市から補助受けてるよって方いますか?

もし居たら何月に申請するのか教えてほしいです!

コメント

かなみ

大体9万円ほど補助が出ます。
入園したらその月から補助が出るので(仕事していれば)特に何月っていう決まりはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その9万は保育料全額補助って感じですか??

• 5月18日
  • かなみ

かなみ

無認可保育園ですよね!?
    うーん、無認可の園だとインターとか色々カリキュラムしっかりしてるところばかりなので、基本料金月18万とか20万超えるところも多いので、その内から9万2千円補助が出る感じになってます!
    もちろん、それ以内の料金のところを選べば全額になりますよ!
    ただ、パートでもなんでもいいので働いていれば、です😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によるんですね🥲
    私のところは無認可でも4.5万なので20万なんて考えられないです😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月18日
  • かなみ

かなみ

そうなんですね🫣知らずにすみません。
    無認可って認可よりもすごく余裕のあるご家庭のイメージです。
    地域によるんですね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私のところは3歳以上のみ月3万7千まで補助が出ます☺️
うちは二人認可外で上の子が半額で月1.5万払ってるので、3ヶ月に1回4.5万が市から振り込まれます。申請は毎月してますよ〜