※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ*
子育て・グッズ

子供がインフルエンザA型でタミフルを飲ませたら、喋らなくなり眠くなる。飲みきるのが怖い。皆さんは全て飲みきりましたか?

子供がインフルエンザA型と
診断されました(;_;)
そして初めてタミフルを飲ませました。
何時間かすると、あんまり喋らなくなり
しばらくずっと大人しかったです…(;_;)
今は普通に喋るようになり
お絵描きとかしたりしてます!
本人もあの薬飲んだら
なんか喋らなくなるし
眠くてボーッとすると言っていました(;_;)
お医者さんには飲みきってと言われましたが、
もう飲ませるのが怖いです(;_;)
皆さんのお子様がインフルエンザに
なったときタミフルは
全て飲みきりましたか?m(__)m

コメント

よっちゃん

小学生になる前は、タミフルですね。うちの子も年長のときタミフル飲みました。ボーッとしてて、呼んでも反応なくて心配しました。後々思ったのですが、薬もそうだと思いますが、うちの場合 熱も高かったので反応が薄かったのかと思いました。熱が下がってからは大丈夫でしたが、タミフル飲ませたら目を離さないでと病院で言われました。

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*

    ほんと心配になります…(;_;)
    1回飲ませちゃうと途中でやめるわけにもいかないよなーと思ったり(;_;)

    • 1月28日
ママリ

うちも4歳の時にタミフル飲ませたら、夜中にわけわかんないこと叫んで真っ暗で何も見えないと、泣き出しました。
怖くなり病院に相談したら気になるなら飲ませなくていいよとのことでした。
インフルエンザもただの風邪。
昔は治療薬なんてなかったんだから、日にち薬で治ると言われ、飲ませませんでした。
去年はタミフル拒否してリレンザ処方してもらいました!

  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*

    ありがとうございます❤
    それは心配でしたね😭💦
    中にはそう言ってくださる
    お医者様もいるんですね✨

    とりあえず8時過ぎに飲ませて
    今は寝てるのですが
    ハラハラしちゃって中々
    眠れないです😭💦
    なにもないことを祈ります😭

    • 1月28日