※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が風邪で大変。咳や吐き気があり、イライラMAX。夜も眠れず、保育園にも迎えに行かれる。疲れています。

娘が風邪をひいていて、咳上げをしやすく…また布団の上でゲロまみれにされました…。洗面器に出してって言ってるのに違うところに吐くんです😭😭旦那も手伝ってくれますが、私もお腹が大きいしイライラMAXで娘を怒ってしまいました。。なんでここに吐けないの!?ほんといい加減にしてよと😫後で反省するのですが、、私も夜胎動や頻尿であまり眠れていなくて、保育園に行かせたいのに1時間で連絡が来たりして。はぁ…疲れました

コメント

はじめてのママリ

うちもよく吐く子でしたので、お察しします🥺
その度に夜中洗ったり着替えさせたり、受け止める方は気を抜けないし休まらないですよね、ましてや臨月とは、、、つらい。
旦那さんに見てもらって少し休んでくださいね🙏

まだうまく吐けないと思いますので対策として
布団とシーツの間に防水シートなければレジャーシート、ペットシートをひく!
バスタオル二重にするとか
枕を下に入れて少し斜めにする、、など。洗面器よりちいさめのボール?容器とかの方がとっさに間に合うかもです。

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます🙇‍♀️昨日はなんだか疲れもあり色々吐き出してしまいました…😭🫠
    色々対策はしていきたいと思います💦🥺

    • 5月18日
パンナコッタ

うちも、今胃腸炎で
3人順番にやられている為

毎日寝不足
嘔吐の処理
布団がに吐かれて夜中の2時や4時に洗濯
夜間の病院だったり

学校、幼稚園の連絡

もう、こっちがやられちゃってます😂💦
4人目まで、なるのもじかんの問題そうなので
まだ、頑張ります…

  • まろん

    まろん

    お子さん4人いらっしゃるんですね🫣🥺それに比べれば私なんか大した事ないです…
    夜中の洗濯辛いですよね💦
    お互い頑張りましょうね😵‍💫

    • 5月18日