※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁみぃ
お仕事

育児と仕事、家事が大変な時、息抜きは何をしていますか?

実家が、遠くって1歳~2歳の子どもを
育てながら フルタイムで 働いてるママさん‼ ご飯とか、どんなの作っていますか⁉
たまに、育児と仕事と家事きついと
思ってしまうっとき ありますよね⁉
どう、息抜きしてますか⁉

コメント

オタママ

ご飯はほとんど一品か二品です。
そして、平日はよっぽど広告の品が安い日以外は買い物に行かず、前の日か朝に夕飯の仕込みを軽くしておきます。
全体的に手抜きしてるので、息抜きしたいって強く思ったことはないですね

• オタママ

オタママ

ちなみに保育園の送迎や娘の習い事の送迎と、私自身が通信高校に通って勉強もしてます。
    慣れるまでが大変ですが、わりとどれも楽しんでこなしてます。

• 1月28日
ルピママ

こんにちは!
実家が三重で、横浜でフルタイム勤してます☆
離乳食後期からは、親子一緒のご飯にして、親も薄味を食べてました(^^;)
ご飯は休日に作りおきで、1食ずつに分けて冷蔵庫にいれておいて、帰ったらレンチんでした!

息抜きは、オールフリーで晩餐会♪会社の飲みもあまり参加できない分、家でガンガン発散です(笑)

pinky-milky

子供が一歳の時から、保育園に預けてフルタイムで働いています。
ずっとヨシケイという、食材宅配サービスを利用しており、ご飯は2、3品作っています。
メニューも考えなくていいし、買い物も行かなくて良いので重宝しています✨
息抜きしたいときは、土曜日も保育園に預けて、ゆったりと一人の時間を過ごしています(笑)

ザト

去年の4月から息子が幼稚園だったので手抜きばかりですが、それまでは保育園に通っていて、毎日朝晩食べたものを書くようになってたので、結構頑張って作ってました💦💦
家事は手抜きしてるので育児と家事できついと思うことはないですが、仕事できつかったときは、息子にお願いしてホストのように労ってもらってます╰(✿´⌣`✿)╯♡
ちなみに実家は中国地方、義実家は近畿地方で、自宅は東京です♪