※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

三才半の子供がトイトレで進捗がなく、おまるやパンツに苦戦しています。尿意や便意を教えず、先生のアドバイスも効果が薄いようです。どうしたら良いでしょうか?

三才半保育園児トイトレ

今さらですが、一ヵ月前から自宅では始めています…

保育園では二才クラス時代から声を掛けたり座らせたりしてくださいましたが、進捗なく、三才クラスになりました😢

まず、トイレとおまるが嫌いですが、紆余曲折の末、お風呂に入る前には全裸でおまるに座る習慣?ができました

パンツを怖い!と言ってましたが、紆余曲折を経て、オムツの上からパンツを履き出しました…

週末はノーパンですが、毎回びちゃびちゃで終わります😖💦
本人は「びちゃびちゃだー」と少し困った顔をするだけです

ちなみに尿意は教えてくれないし、便意は事後報告です

保育園の先生は、お友達がしていたらだんだんするようになりますよーとのことですが、もう5月が終わりそう😢

どうしたらトイレやおまるで出来るようになりますか?もう三才半やねん

コメント

なごごご

うちは3歳の夏に集中的にやってとれました
パンツの上にオムツを履かせて放置してました。笑
鉄板ですがトイレはシールとシールが溜まったらおもちゃを買える、で釣りました🎣

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます☺️
    お子さん、お利口さんですね✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦
特に保育園通ってるいると周りの子達がどんどんオムツ外れていく中やばいうちの子…🫠と。

男の子は女の子と違ってちんちんが膨らんでいたらおしっこ出る前なのでわかりやすいですよ!
あっ!ちんちん大きくなってるおしっこ出るかもトイレ座らせよ〜とそんな感じでやっていました!

うんちは踏ん張った瞬間を見たら急いで脱がしてトイレ座らせてうんちさせていました! 

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございます😂
    焦ります!
    すわるのも嫌みたいで、焦ります…

• 5月24日