※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🌻
子育て・グッズ

母乳育児中の乳首の痛みは当たり前でしょうか?

母乳育児ですが乳首がヒリヒリします。一度ミルクをあげると胸が張り、ベビーもたくさん母乳が出るのでむせやすくなるので直接あげたいのが本心です。乳首がヒリヒリするぐらいの痛みは皆さん当たり前なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首痛いのつらいですよね😭
私も乳首めっちゃ痛かったです。常にピュアレーン塗ってラップしてました😭

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

最初ほどは痛みに慣れてきたんですが、やはり吸引されてるので何日か経つとヒリヒリしてきます💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われてる時は大丈夫ですか?💦
    私はあまりにも痛い時は直母やめて搾乳にしたり、乳頭保護器使ったりしてました🙂

• 5月17日
  • ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

吸われてる時も我慢できるほどですが痛いです💦

乳糖保護機使ってみます💦ありがとうございます😭

• 5月17日
ママリ

3ヶ月ぐらいで乳首がだんだんやわらかく?なじむ?みたいな感じだったと思います🥺辛いですよね…痛い、かゆい、じんじんヒリヒリみたいな😭

上の方と同じく、ピュアレーン塗ってラップして保湿してました!けど私はやりすぎて痒くてかぶれかけたので、やりすぎ注意です😂

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

なるほど。やりすぎもよくないんですね

• 5月17日
ママリ

もう4年前になりますが💦
授乳始まってから乳首めちゃくちゃ痛かったです😭なので、お気持ち分かります😭
上の方同様やってたのと、直接授乳が痛すぎて自動搾乳機使ってました💦

• ままり初心者🌻

ままり初心者🌻

やはり搾乳機か保護機使うしかないですよね💦やってみます、ありがとうございます😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

保護器…!懐かしいです!
    保護器と搾乳機どちらも使ってました💦一旦直接授乳は避けて、乳首の全回復に徹した方が良いと思います😭✨

• 5月17日