※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

ピルを飲みながら肝斑の治療している人いますか?生理前の症状を緩和する…

ピルを飲みながら肝斑の治療している人いますか?

生理前の症状を緩和するためにピルを飲んでいるんですが、シミや肝斑が気になるので皮膚科に行ったらピルも肝斑の原因になることもあるって言われました😓
ピルの種類によってはトラネキサム酸と飲み合わせが悪いから産婦人科の先生に相談するように言われたんですが、処方してくれた薬剤師さんに聞いたらこのピルなら一緒に飲んでも大丈夫!と言われましたが、ちょっと不安です💦

肝斑の治療終わるまでピルはお休みした方が良いんですかね?😥
肝斑も早く治したいし、生理前の症状も辛いので出来れば両方続けたいです!!
ちなみにピルの種類は、フリエルULDです。

コメント