※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が蕁麻疹で悩んでいます。風邪症状もあり、痒みが続いています。疲れや風邪が原因か様子見でいいか、小児科か皮膚科に行くべきか迷っています。

5歳の娘なんですが、昨日の夜中に体に蕁麻疹が出ました。痒みで目が覚めてしまいなかなか眠れずでした。
蕁麻疹は今朝には消失し、幼稚園にも行きました。
ですが、夕方お風呂上がりからまた徐々に蕁麻疹が出始めました。今現在も蕁麻疹があります。(顔に少し、首肩腕、胸、お腹、背中、太もも)
ムヒ塗ったり冷やしたりしてますが、痒くて掻いてしまいます。
体調はGW明けから風邪がダラダラ長引いている感じです。熱は1回も出ていませんが、咳と鼻水が続いています。
疲れや風邪が原因でしょうか?
小児科?皮膚科?に行った方がいいのかな?
日中は出てないから数日は様子見でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギー薬飲んで症状抑えないと、慢性蕁麻疹になってしまうことがあるようなので💦
明日にでも早めに受診されることおすすめします💦
(私は様子見て何日か後に皮膚科行ったら注意されました、、😭)
アレルギー科か皮膚科でいいと思います。

体調不良とかでなったりするみたいですね💦
お大事に😣

すず

うちの子もよく
蕁麻疹がでるタイプの子
なのですが
皮膚科にいって
飲み薬もらってます!
すぐ落ち着くし痒みも
落ち着くので
もらった方が娘さんも
ゆっくり寝れるかもしれませんね💦

ケロケロ

上の子が体調不良や疲れで蕁麻疹が出るタイプです。

昨年のコロナになり完治後は、外気に触れただけで全身に出てびっくりしました!
免疫力が落ちたのだと思います。

その時は皮膚科を受診し、飲み薬と塗り薬を処方してもらい、すぐに落ち着きました。
痒みが酷いなら病院がいいと思います。
お大事にしてくださいm(_ _)m