※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

普通のショーツが息苦しく、マタニティショーツを検討中です。おりものシートが剥がれる問題について、他のマタニティショーツでも同じか、素材や選び方のアドバイスを求めています。

下着について質問です!お腹が出てきたわけではないのですが、普通のショーツでは息苦しさを感じるのでマタニティショーツを使用したいのですが...前回の妊娠時に購入したマタニティショーツは、生地のせいなのかおりものシートがペラペラ剥がれてきてしまいます😵これはどのマタニティショーツも同じなのでしょうか??またいい方法や、素材の選び方などもしあれば教えていただきたいです!

コメント

私は1人目の時に使ってたやつ使ってますよ(^^;全部綿のものですけど常にオリモノシート使ってますけど剥がれてくる事はないです(^^;

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なんですかね~、何度試しても剥がれてしまって困ってます💦

• 1月28日

退会ユーザー

それだと数枚買い替えとかですかね…たぶん接着部分がツルツルみたいな感じですもんね(^^;

• 1月28日

退会ユーザー

私はイオンで買ったりしてました!

• 1月28日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

ちゃんと布なんです!自分にフィットしてないからずれちゃうんですかね?

• 1月28日

退会ユーザー

それもあるかもです(^^;普通のパンツの時はくっつかないとかは経験したことありますがその時はたまたまオリモノシート側の粘着が弱かったりとかもありました!

• 1月28日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほど~、普通のショーツでは剥がれるなんてことはなかったので、粘着の弱さは気にしたことなかったです💦
    イオンのも探してきます!

• 1月28日

退会ユーザー

あまりお金かけたくはなかったですが枚数そんなにいらないしなぁとおもって1.2枚は買い足しました!

• 1月28日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうですよね💦
    私はあずましくないまま穿くのは嫌なので、買い直そうと思います💦ありがとうございました✨

• 1月28日

退会ユーザー

オリモノシートも種類あるし大変ですよね(^^;良いのが見つかるといいですね(^-^)

• 1月28日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

試すと言っても一袋が大量ですもんね😅はい!ありがとうございました✨

• 1月28日
ままり

私が買ったマタニティショーツもそんなのでした!笑
結局妊娠前から使ってるもので、苦しくないものをはいてました!
授乳ブラとショーツセットのものは大丈夫でした!1番肝心などこで買ったかは忘れちゃいました(~_~;)
西松屋かイオンです、、。あとはチュチュアンナとかふつうの下着屋さんののワンサイズ大きめを買ったりもしてました!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

私は西松屋で買ったのがどうもダメでしたね~😞
    なるほど、ワンサイズ上っていうのもアリですね😁ありがとうございます✨

• 1月28日
  • ままり

ままり

あとバースデーとかでも下着セットは買いました!(*´꒳`*)♡
    どうしても可愛いのが良くて、、(笑)

• 1月28日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

バースデーにあるんですね!?
    今度見てみます😆
    やっぱり可愛い方がいいですよね~😁

• 1月28日
berry

私も一人目の時からのショーツ使ってますがおりものシート剥がれてこないです😅
お使いのショーツは股が当たるところは綿ではないんでしょうか?それかおりものシートの粘着が弱いとか?

• berry

berry

ちなみにアカチャンホンポで買ったと思います。2枚組のやつ。

• 1月28日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

普通のショーツでは剥がれるなんてことはないのですが...お腹に当たる部分と素材は同じはずです💦
    やはり品物によるんですかね、ありがとうございます✨

• 1月28日

私はマタニティショーツも持ってますが、今は基本的にユニクロのシームレス履いてます!!
ゴムの締め付けが一切なく楽チンです♫やすいので沢山持ってます!

ただ、お腹が冷えてしまいそうなので腰とお腹を守るために厚めの腹巻きは必須です( ˆᴗˆ )

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

あれ、興味ありました!笑
    そうなんですね、お腹もすっぽり入るホットパンツみたいなのがあるので、マタニティショーツよりもそちらの方がいいかもしれないです、ありがとうございます✨

• 1月28日