※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

百日祝いのお宮参りで、掛け着を着て撮影する予定ですが、3ヶ月の赤ちゃんを抱っこすることに耐えられるか心配です。腱鞘炎の状態で。

百日祝いの頃にお宮参りをされた方に質問です。

来月、百日祝いの頃にお宮参りを予定しており、掛け着をレンタルして出張撮影をお願いする予定です。
神社ではベビーカーなど使わず、ずっと母親が抱っこしてるんですよね?
生後3ヶ月の子供の頃をずっと抱っこして、掛け着を掛けて、腕耐えられますか!?

既に腱鞘炎一歩手前の状態なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは母や私や夫が交代で持ってましたけどそれでも腕が取れそうになりました(笑)
ずっと持ってるわけじゃないので、旦那さんとか親御さんと交代交代でやられたらいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり腕辛いんですね(笑)
    覚悟しておきます。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日お宮参りの撮影をしてきました!我が家も出張撮影を頼みました。我が子生後3ヶ月で7.1kgです。私は着物で掛け着もレンタルしました。

神社まではベビーカー、撮影が開始してからは基本的に私が抱っこしてました😅途中主人と義母にも代わりましたが、写真的に私のショットが多いので必然的にママ抱っこして下さいってカメラマンさんに言われて8割私抱っこしてましたwwすでに腕痛いですww

• 初めてのママリ

初めてのママリ

凄いタイムリーです😮
    昨日も暑かったですよね!?

神社にもよりますが、ご祈祷のときにベビーカーを置いておけるんですね!
    掛け着をしたらもうずっと抱っこしてなきゃいけないのかと思っていたのですが、そんなことないんでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日めっちゃ暑くて汗止まらなかったです笑掛け着をしたら我が子も暑そうで嫌がっていたので気温によっては何か涼しくなるアイテム持ってった方がいいと思います。笑
    私の神社はベビーカー置き場があったので、そこにベビーカー置いてました😌ベビーカーに掛け着をのせて、ご祈祷直前に着ました!車で行って駐車場も近かったので助かりました🥹

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私がお世話になる神社にもベビーカー置き場があるか確認してみます。ありがとうございます!

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、もう一つ質問いいですか?
    掛け着するなら赤ちゃんの服は隠れますよね?
    暑かったら肌着でもよさそうでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思って、肌着じゃ可哀想かなと思って半袖ロンパース1枚にしたのですが(半袖ロンパースも肌着部類ですかね)暑くてぐずり出して途中から掛け着脱いだバージョンで撮ろうとなったのでベビーカーの上でベビー袴に着替えました😅
    もう掛け着の状態でしか撮らないなら実際見えないので何かロンパース1枚とかで全然良いと思いますがなしバージョンで撮ることになるかもしれないので袴かベビードレスの方が良いかなとは思います😌

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ネットで袴ツーウェイオールを購入したのですが、今日みたいな暑さだと暑すぎて着れなさそうなので、持って行っておこうと思います。
    色々ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もちょうどGWにお宮参り行ってきました😊
赤ちゃんの機嫌が良い内に手で抱っこして撮影してたんですが、流石に重過ぎて無理だ!となり、撮影が終わった時点で一度車まで戻ってスリングに入れ直して掛け着をかけてお参りに行きました🤣🤣
お参り中はスリング(横抱き用)で抱っこしてました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

横抱きスリングいいですね!私持ってないのでずっと抱っこです😔

息子の機嫌ももつか心配です。

• 5月18日