※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4週ごろの産婦人科受診時、胎嚢は確認できるでしょうか?

みなさんにご相談があります。
今4週2日です。生理予定日4日前から検査薬で陽性が出てました。
まだ職場には報告はしてなかったのですが、腹痛と下痢が出勤前にあり、なかなか行けれるような状態ではなく、仕事を休むことにしました。
受診してきてねと上司から言われて、休んだ理由も妊娠の症状だってのは私と旦那しか知らないので、病院行っても薬は飲めないと分かってたので、受診せず正直に上司のみ報告しました。
まだ産婦人科へ行っても、週数的に見えないと思うし、胎嚢すら無理があると思います。
が、明日産婦人科行って見てきてね。と言われ、明日午前に受診します。

みなさんは4週ごろに産婦人科受診されました??
された時胎嚢は確認できたのでしょうか。

コメント

🩵

私も全く同じで、生理予定日に妊娠検査薬陽性になり腹痛が酷くその日仕事休んで、病院に行ってほしいと言われたので、妊娠してる事報告しました😣!

見返したら、初診4週6日に行ってて胎嚢のみ確認できてました!
ただ週数的に見えない可能性もあるのとお金かかっちゃうのでもう少し先に行ったほうが確実ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    同じ方いて安心しました。
    やっぱり早いと思いますよね。
    あまり期待してなく、でも、受診しないといけないので行くのですが、あまり速く行って見えない言われて心配になるだけなんですよねー🥲

• 5月17日