※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのカサカサ肌にオススメの保湿剤を教えてください。ドラッグストアで手に入るものがいいです。

オススメの保湿剤ありますか??💦

生後40日になりますが、数日前まで乳児湿疹が凄くて色々とケアしていたら今度はカサカサ肌になっちゃいました😭
でも湿疹は消えました🙄💦

私が試したものは
①ママ&キッズ
②アトピタローション
③ヒルマイルドローション
④アトピタクリーム
の順です🥺💦

ボディソープも変えました。
①カインドべべ(泡)
②ピジョン ベビーソープ(固形)

赤ちゃんのお肌によって相性が違うと思いますが、あれこれ買って無駄にしたくないので何かオススメ教えていただけたら嬉しいです🥺❤️
近くにアカチャンホンポとか無いので気軽にドラッグストアとかで買えるものだと助かります🙏
バースディ、西松屋なら行けます。
出来ればネットは避けたいです😭

コメント

ママリ

市販でお探しですか?
病院で処方してもらうことは考えていないのでしょうか?
乾燥肌だと毎日塗ってないとすぐ乾燥しちゃうので今3歳半ですが毎月保湿剤貰いに行ってます!
病院で処方してもらうとタダだし湿疹とかには弱いステロイドも処方して貰えるのですぐ治ります。
合わないなと思ったら保湿剤変えてもらえばいいしあれこれ買って無駄にするよりいいかなと思いました。
なんせタダなので!😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

4月の半ばに申請したのですが、まだ保険証が届いてなくて😭(GW挟んだからかな?)
    早めに皮膚科行きたいんですけどね💦後から申請するのも大変そうなので保険証待ちなんです😭

タダ羨ましいですー😭
    うちの市は診察に300円、処方箋でさらに300円とられます〜💦💦

それでもドラッグストア行くより安いんですけどね😅

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

申請中なのですね😣
    そっか助成も市によって違うんですね💦
    うちが行ってる小児科や皮膚科はその月の内に保険証と受給券持っていけば返金してもらえますがこれも市によって違うんですかね😣
    同じだとしても今月中に届くかも分からないから難しいか😭

赤ちゃんの頃、私もアトピタとか使いましたが余計カサカサしました😫
    私はカサカサには何だかんだワセリンが効果ありました!
    ずっと使ってなかったけど最近また使い始めて別の保湿剤の上にワセリン重ねて保湿してますがザラザラ肌がマシになってきました!
    友達の赤ちゃんがすっごいスベスベつるつるで、当時何使ってるの!?て聞いたら桃の葉ローションの上からベビーワセリン塗ってるって言ってました!
    合う合わないあると思いますがどちらも薬局で買えますので他に見つからなければ試してみるといいかもです☺️

• 5月17日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

凄いご親切に色々ありがとうございます🥺❤️
    普通は申請してから1〜2週間で届くはずみたいなんですけどね💦
    主人の会社で申請してるんですが、まだかと聞いても適当な返事しかこなくて😭

ネットの口コミとかランキングとか見まくってアトピタクリーム買ってみたんですけどね😭

ワセリン…
    買ってみようかな🥺💦
    これですかね?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥹
    保険証ないと困りますよね💦
    早く届くといいですね😣

それです!
    特にこだわりなかったのでPigeonのを買うこともありました!
    ツルスベ肌のお友達はPigeonのやつ使ってました!(桃の葉ワセリンではなく黄色いチューブの)
    今は病院で処方してもらってるプロペトですが白色ワセリンから不純物を取り除いたもの?みたいな感じだったので多分ほぼベビーワセリンと同じような感じかと!
    400円くらいで買えるので試してみて合わなかったらママがリップ代わりに使っちゃいましょ☺️笑

• 5月17日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

色々アドバイスいただきありがとうございました❤️
    だいぶ良くなりました🥺✨

• 5月21日