※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月でつかまり立ちして1ヶ月半。歩き始める時期は個人差があります。筋力がついてきている感じで、まだまだの可能性もあります。

生後9ヶ月です
つかまり立ちしてからどのくらいで歩き始めましたか??
はいはいは大人の歩くスピードについてくるくらい爆速なので筋力はついてきてるかなーって感じです😂

今はつかまり立ちして1ヶ月半経ちますがまだまだでしょうか🙄

コメント

そう

息子は上への興味からつかまり立ちは早かったですが、歩き出しまで半年かかりました😂
どんどん先越されて周りは歩き出し、靴買う頃には元々足が大きかったので可愛いファーストシューズはサイズがなくなり…
慎重派&ハイハイが速くて快適だったようです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年もかかることあるんですね!!実際、ハイハイは長い方が良いって言いますもんね😳✨
    そのくらいかかると思って爆速ハイハイ楽しんでおきます🤣

• 5月17日
chi-chan

ウチは5ヶ月でつかまり立ちをし始めて、8-9ヶ月くらいに一歩二歩歩くかなーくらいでしたよー😂
つかまり立ちが早すぎてびっくりしましたが、今はフラフラだけど、結構しっかり歩けるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ちから3ヶ月後くらいなんですね!
    まだ1ヶ月半なのでまだまだかかるって事がわかりました🤣
    気長に待ってみます🥰

• 5月17日