※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊婦健診でエコーの動画を撮りたいが、病院の撮影NGに不安。皆さんの病院はOKですか?南共済の記載を気にしています。

妊婦健診でエコーの動画を撮っている方に質問です。

分娩予定の南共済のホームページには写真、動画NGと書いてあって 必要な場合は医師に確認。との記載がありました。
この記載を知った上で聞くのも非常識かなと思いつつ、旦那にもエコーの動いている所を見せたいという気持ち。
断られたらショック。という気持ちで揺れています😭

総合病院はやはり動画NGですかね?
(次行ったら聞いてみようとは思っています)

皆さんの病院は撮影OKですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しました😊私も断られたら嫌だなと思い動画撮りませんでしたが、同時期に同じ病院で出産した知り合いは動画撮ってました!むしろコロナ禍で旦那が来れないから見返せるように撮ったら良いよーって感じだったようです。
先生に聞いてみれば良かったなぁと後悔してます😭聞くだけ聞いてみても良いかもしれませんね🙌

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!!✨
    聞く勇気が出てきました☺️
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は大学病院で健診受けていて、基本は院内すべて撮影や録音不可ですが、コロナ禍で健診の付き添いが不可になった関係からか、エコー動画の撮影はokと言われました😊

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど!!基本ダメでもエコー動画は例外の場合もあるかもですね✨
    教えて下さりありがとうございます!

• 5月17日