※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

マザーズバッグかリュックを買おうと思っています。実際に使ってよかったアイテムを教えてください。

いつも皆さんに聞いて参考にしながら色々購入してます!
マザーズバッグ、もしくはリュックを買おうと思ってます。
色々調べてみたんですが、どれがいいのかよく分からず..💦
今皆さんが実際に使っているものでよかったものを教えて下さい☺

コメント

はじめてのママリ🔰

以前はマリメッコのリュック使っていました😊
今回はイブル素材のトートバッグを用意しています!洗濯機で洗えるし乾きやすく、色味もたくさんあって何よりお洒落です🥺
公園とか、汚れる機会もあるので洗えるものが便利だと思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます✨
    マリメッコ可愛いですよね😄
    洗えるものがいいなとは思っているので参考にさせてもらいます☺💕

• 5月17日
3kidsママ

私は歩く前の抱っこ紐の時はスマホと財布が入る程度のミニショルダーバッグとトートバッグ、歩くようになったらボディバッグにもなるヒップシートとミニトートです✨リュックは前後どちらもかさばってゴツくなるのと、抱っこ紐の肩紐がリュックの肩の所の上にあると、まず抱っこ紐外してリュック下ろして…ってなるのが嫌でやめました😅脇のファスナー開けて財布出せますっていうのは他の荷物も一緒に出てきたり、財布が移動しててそこになくて結局リュック下ろしてガサゴソ探す事があって、私には意味なかったです🤣

• なっちゃん

なっちゃん

リュックにしようか迷ってたんですが、基本的に抱っこ紐なのでバッグで探してみます☺
    財布だけ出せるやつ気になってたんですが、ちょっと意味なさそうです😂
    参考にさせてもらいます☺

• 5月17日
まさおママ

qbagのリュック、トートバッグを愛用してます!
メッシュぽい素材のものです😊

洗えるし、軽いです✨

こちらのブランドのバッグは仕切りやポケットがたくさん!ってわけではないので、
ポーチなどで分けて入れることになると思いますが、

私はポケットがたくさんのバッグを使っていた時に、どこに何を入れたか分からなくなって困ったので、

ポーチで分ける入れ方が合っていて、qbagに落ち着きました😊

• なっちゃん

なっちゃん

洗えて軽いのいいですね!🙌
    ポーチでわけるほうがわかりやすそうですね💫
    参考にさせてもらいます😌

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

前は無印の3000円くらいのリュック使っていましたが、いまはトートバッグ使っています!

両手があくので便利なのと、背中側にファスナー付きのポケットがあるので、抱っこ紐でもお財布取り出しやすくて良かったです!

ですが、どんどん体重増えてきて、抱っこ紐とリュックの両方の負荷が肩にかなるのが辛すぎてトートバッグにしました!
でもトートバッグでも肩はしんどくなります😂

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり抱っこ紐とリュックは負荷が凄いですよね😂
    トートバッグの方に気持ちが偏ってます😂😂
    参考にさせてもらいます☺

• 5月17日