※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園で仲良しママがいなくて不安。友達作りのコツを教えてほしいです。

4月からプレ幼稚園が始まったのですが、仲良くなれそうなママがいなくて子供も同い歳のお友達がいないので不安になってきました😭
児童館は私があまり好きじゃないので一歳からは連れて行ってないし、公園は行くのですが友達ができるまでにはなりません🥲

皆さんどうやって自分のお友達、子供のお友達を作ってますか?💦

コメント

ままり

やっぱり多少積極的に行かないと難しいのかなと思いますね!初めは気が合わないかもな~なんて思ってても何度か会話していくうちにお互い気張らなくなるので話しやすくなったりしますよ!
何か共通点を見つけてみたり当たり障りのない会話から頑張って話しかけてみるといいと思いますね✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!💦
    自分から話しかけることはあまりしていなかったので、もう少し積極的に頑張ってみます🙋‍♀️✨

• 5月17日