※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脳貧血 の改善方法は何かありますか?元々不眠症とゆうのもあり熟睡でき…

脳貧血 の改善方法は何かありますか?

元々不眠症とゆうのもあり熟睡できているタイプ
ではないので、それも原因ではあるんですが
ずっと立っていると倒れてしまうことに悩んでます。

去年、子供の保育参観でぶっ倒れてしまい
幼稚園側に迷惑をかけてしまい恥ずかしい思いをしました。(この時は不織布マスク必須で酸欠になって脳貧血になりました)

最近も保育参観があり途中までは立ってましたが
途中苦しくなってきて、場所的に後ろに人がいたり
小さい子などが連れている人はしゃがんでたりと
わりと緩めだったのでしゃがんで過ごしました。

でも、これからはあまり通用はしないと思うので
サプリとかで少しでも改善できたらな…と。
やっぱり鉄分を取るのがいいのでしょうか?

(病院に行けとゆうコメントはご遠慮ください)

コメント

ママリ

脳貧血は鉄分では治らないです😭
とにかく休息をとって、予兆があったらしゃがむしかないとおもいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    妊娠時も貧血がすごかったので、貧血も関係あるのかなと思っていました。
    毎回保育参観にいくのがすごく怖いです😭

    • 5月17日
ゆち/⛄️💛💙

脳貧血は貧血ではないので
鉄分のサプリは関係ないです

起きあがり立ち上がりは急にしない。
起きあけはしっかりと水分をとる。
適度な運動、ウォーキングなどを行い主に下半身の強化を行う(足は第2の心臓と言われていて、血液循環のためには必要です)
あとはしっかり朝食を摂るなど
いわゆる健康的で普通な生活が求められます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    元々貧血気味ではあったので関係あるのかなと思っていました💦

    正直運動不足、健康的な普通な生活…ではないですね…
    やっぱりそうですよね💦
    なかなか改善難しいですね

    • 5月17日
deleted user

水分をしっかりとる
予兆があれば頭を下げる(下を向く)
→それでもだめならしゃがむ
締め付けをなくす
とにかく頭を低い位置に置いて
酸素が回るようにするしかないかなと😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下を向くだけでも違うんですね!
    毎回保育参観が怖くて怖くて😭

    • 5月17日