※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

エアコン(18畳用)のお掃除って頼むといくらくらいですか!?主人の知り…

エアコン(18畳用)のお掃除って頼むといくらくらいですか!?

主人の知り合いが個人の電気屋さんで、うちが戸建てを買った時にその方からエアコンを買ったので、お掃除も頼んでいるのですが2万円くらいです💦

私は普通に業者さんに頼んだ方が安い気がするのですが、付き合いもあるのでその方に頼んでます💦

1台(18畳用)2万って普通ですか🤔
高いですか!?

コメント

ママリ

ちょっと高いと思います💦

うちが頼んだところは1台8000円でした。
お掃除機能付きのエアコンはプラス7000円、室外機洗浄は別途3000円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎

お掃除機能付きです💦
    じゃあ室外機までやって18000円くらいって事ですよね🤔?

じゃあ主人の知り合いの方は個人出張料とかも入れて、一切知り合い割引きとかないって事ですね😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    割引はあまりされてなさそうですね😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

23畳用のお掃除機能付きエアコン1.5位だったような…
2万円は高い気がします。

私の母は18畳用1万円だったみたいです。つい最近

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎

2万高いですよね💦

1万円の差は大きいです😭

家に来てもらうと昼食に鰻とか出前したりするので、もうその方に頼むの嫌だな〜って思いました😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

掃除の方法によります!
設置したまま洗うだけなら1万円くらいからあります!全部解体して洗ってもらうと3万円くらいしました!