※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

向かいのお家(戸建て)が朝から足場をたてて何かされています。まだお家…

向かいのお家(戸建て)が朝から足場をたてて何かされています。
まだお家が建って2年くらいなので何の為の足場か不思議で…。
そのお宅とは面識ないので聞く事もできません。
うちもいすれ家が欲しいと思ってますが新築で家建てて2年少しで足場立てて何かしなくてはいけない事あるんですか?

コメント

いろは

家の2年点検で何かあって直してるとか、追加で工事をお願いしたのかも知れないですね!

絶対になにかすると言うのはないです!

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたメーカーなら2年点検がある頃かなと^ ^
うちも来月に2年目点検あります!

ぽん🍙

2年点検か、うちはソーラー後付けして足場組まずいけましたが家の作りによっては足場を組む必要があると言われたのでソーラーとかその他に追加工事なのかな?と思いました🤔

はなちゃんママ

2階のエアコン室外機を取り付けのために、外壁に下地入れる、とか?

ご近所さんでそーゆうのありました

ママリ

みなさん、コメントありがとうございました!
2年点検、追加工事、ソーラー後付、室外機取り付けの時に足場をつけたりするのですね!
てっきり外壁塗装くらいしか思いつかず、そんな短いスパンであるのか?!と驚いていました。
納得できました😊