※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週でお腹が目立たない理由や子宮後屈について不安がありますか?

お腹が目立たない…

29wです。
1人目だからなのかお腹が全然目立ちません。
全裸になればお腹出てるな〜となるのですが。笑
ワンピース着ていると全く気付かれず、
数日前に遊んだ友達にもびっくりされました。
旦那いわく、ちょっと太り気味の人の見た目らしいです🥺
もともと着痩せするタイプだからそのせいか…?とも思いますが関係あるのでしょうか?
身長は152cmと高い方では無いです。
お腹の子は2週分大きめで、私自身もしっかり体重増えてます。というか増えすぎです😫😫
もうちょっとすれば突然大きくなったりするのでしょうか?

調べると子宮後屈?などとでてきてちょっと脅えてます。

コメント

ママん

出ない人は出ないですし出やすい人は双子!?ってくらい出ますよ☺
個人差はありますが2週分大きめなら問題ないですよ✨
私は臨月まで出なかったので妊婦服買ったこともないです😂でもその分お金浮いたしオシャレも楽しめたので良かったですよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差が大きいのですね!
    私も妊婦服まだ持ってないです🥺
    ポジティブにお金浮く〜って考えます👍👍笑

    • 5月18日
🐼

私も1人目の時、臨月でも妊婦ってあまりわからないって言われてましたが元気な子生まれましたよ🥰👍
検診で赤ちゃんが成長していたらお腹の大きさは関係ないんだと思いました😁
2人目の今はぽんぽこぽん🤰です🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないっていうのは安心です🥺
    やはり2人目はお腹大きくなりやすいんですかね…?👀

    • 5月18日
みにとまと

これから大きくなるかもしれないし、臨月までお腹が目立たない妊婦さんもいるので、検診で何も言われていないのであれば大丈夫だと思いますよ🤗見た目よりも赤ちゃんが育っていることが大事かと👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは育ってくれているので安心して良さそうですね😣😣
    8ヶ月というともっとお腹大きいイメージだったのでギャップにびっくりしてます笑

    • 5月18日
ママリ

私も出産するまで妊婦と気づかれませんでした😂
下っ腹ぽっこりでちょっと太ったのかと思ってたと近所の人に言われたくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと太った!!私も言われました!!🤣🤣
    お腹目立たない方たくさんいてめちゃめちゃ安心できましたヽ(;▽;)ノ

    • 5月18日
あおくんまま🔰

私もあまりお腹が目立ちませんでした!
1人目な事ももちろんありますし、体質だと思います😊
子宮後屈、私も調べました(笑)
不安でしたら健診で先生か助産師さんに聞いてみるといいかもしれませんね👍
私は35週過ぎたあたりからドーンと大きくなりましたよー!
産休入ってから会社に行ったらお腹出たね!って言われました(笑)
それでも腹囲100行かなかったです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質も大きいんですね👀
    35週過ぎたあたりから…!
    油断してると私も突然あれ?!ってなるかもですね笑

    • 5月18日
れもん

私は1人目め2人目もお腹でなかったです😂妊婦服買ったことないくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も出なかったんですね!👀
    やはり体質が大きそうですね…😲

    • 5月18日
みー

私は出やすいタイプ、妹は出にくいタイプみたいで妹の臨月より6ヶ月だった私の方がお腹出てましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!そんなに差が!!!
    体質が大きそうですね👀
    成長に関係ないこと知れて安心できました😫

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も全然ですよ〜😂
28〜9wでようやく少し出てきたかな?くらいで、33wの今も服着てると妊婦ってわからないです😂

赤ちゃんは成長曲線上限ギリギリのでかさですが、赤ちゃんの成長スピードに私の身体が追いつけないのか私の体重は増えず…😂

腹筋あるとか子宮の形とかいろいろあるそうですが、お腹大きくならないからって不健康、異常ってわけでもないので気にしなくていいらしいですよ〜
むしろ経産婦たちからは「大きくならず動きやすいことに越したことない!」て言われます😂

せっかくの妊婦生活、ふーふーいうくらい大きいお腹も経験してみたいですがない物ねだりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないものねだり…そうですね😂
    いざお腹大きくなったらなったで大きすぎない?!って心配する自分が想像できます🥺笑
    お腹大きくなくても成長に関係ないこと知れて安心です😫

    • 5月18日
こ

わたしは子宮後屈と診断されてます✨
確かに1人目は出てくるの遅かった気がします💦

2人目、3人目は
あっという間に大きくなりました😂


あとは骨盤の広さとかもあるみたいですね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人目だと大きくなるの早いんですね👀✨
    子宮後屈って言葉だけでビビってましたが実際は気にしなくて良さそうですね…!

    • 5月18日
ゆか

羨ましいですよ〜✨✨✨
でも服装によるかも?
私も服装によります!7ヶ月までは妊娠してる事に気づかれませんでした!いかに気付かれずに済むか…をやってました😂
がワンピースが楽なのでワンピースにしたら逆に目立つようになりました!
胸が大きいとか?ですかね?私はそんな胸ないので🤣
上下別れてるとバレないです!
そして私産婦人科で子宮後屈って言われましたが…昔は妊娠しにくいとかで手術したけど大丈夫だからね〜って言われたことあります🤔
忘れてたくらい結構前に言われましたが😂

  • ゆか

    ゆか

    ちなみに子宮後屈は妊娠しにくいと言われてたのに、私は1人目も2人目もすぐ妊娠しました😅
    しかも2人目は本当たまたま妊娠した感じで2人目ほしい!って思ってたわけではないのでびっくりでした‼️タイミングなんですかね〜。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸が大きい…はそうかもしれないです笑
    妊娠して垂れてちっとも美しくないですが🤣🤣
    私たちはどっちにしろ顕微一択だったので、子宮後屈でも全然気にしなくて良さそうですね…!
    言葉だけでビビってました😂

    • 5月18日