※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンを良く使う方、詳しい方相談です。ミシンの調子が悪く、修理を依…

ミシンを良く使う方、詳しい方相談です。

ミシンの調子が悪く、修理を依頼したら2万くらいかかるとの事3万5千円のミシンです。
なので新しく買い換えようかなと!!

ミシン屋さんに行きました。

予算は5万なのですが5万を超えると性能が良くなるとのこと、刺繍があまりついてなく5万とのこと。ピッタリの品物もなく良さそうなのは6万ブラザーのデディ55です。

寿命は10年ということでした。

職業用は一生ものとのことですが14万でした。。。。

どうしよう!!

14万は高すぎるけど💦
今14マンもミシンにかけたら旦那が怒ることでしょう

でデディ55を楽天で買えばいいんじゃと検索したら35000円くらい。安いなと思ったけどトーカイオリジナルでお店にあったのとは色が違います。まさか型落ちか!!

昔型落ちのロックミシンを買ったら2年で壊れて部品がないからもう治せませんとのことでした。

えーもう分からない!!

何かアドバイスください!!

コメント

ます

私は一生ものと思って15万のミシン買いました。
2年前です。

あまり詳しくないですけど良いミシンだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは15万は良いミシンです!!
    ただコンピュータミシンは中の部品がなんたらかんたらで部品が無くなることもあるとのこと、職業用はコンピュータ内蔵では無いので部品は一生あるので無くなることはないと
    ただジグザグもたまに使うのでロックミシンも必要で、そうなると20万とか見ないとです。
    今、考えましたが3マンくらいのミシンを10年おき買い換えてもいいのかなとか思ってきました。あと40年使うとして、12万か…

難しい!!!

• 5月17日
  • ます

ます

ミシンもそういうサイクルで使う時代なんですかね…

スペック的に問題なければそういうのもありかもですね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました

• 5月17日