※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夏でも肌着を着せた方が良いですか?幼稚園は体操服で薄生地なので、メッシュ肌着を着せています。

暑くなってきましたが、夏でも肌着着させてますか?
私は毎年暑い時は、外でも中でも綿1001枚、半ズボンで過ごさせていたんですが、母から肌着も着させないの!?とビックリされました。
肌着も着させた方が良いんですかね?💦
幼稚園は体操服ですが、薄生地なので夏でもメッシュ肌着とか着せてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本着せてないです!
上の子は女の子なので着替えの時かわいそうかなと思い、保育園の時だけ着せてます😅

昔の夏とは違う厚さなので、肌着どころじゃないと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚さ→暑さでした💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

メッシュの綿100タンクトップの肌着きけてますよ!
汗を吸い取るので◎

ママリ

汗吸い取りますし、洋服の皮脂汚れも防いてくれる効果もあると聞き、着せてます🙆
長男は家にいるときは着てないこともありましたが、小学校の体育の時間に肌着着てないのもな〜と思い、着せるようにしてます。

deleted user

肌着は着せてあげた方がいいと思います😆

nakigank^^

シャツは綿でも通気性悪く、肌着がないと汗が吸収しづらくて、シャツの刺激で肌があれやすいのと、うちはアトピーで汗を吸収してくれないと痒くなってしまうので、夏もタンクトップ肌着着させてます!

きなこぱん

どんな時でも肌着は着せてます☺️

ポッキー

汗を吸収してくれるので必ず肌着は着てます!