※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から持ち物がない時は、すぐ聞くか待つか迷っています。入ってないことが多くて疲れてしまうけど、聞かないと分からない難しさを感じています。

幼稚園から持って帰って来る物が入ってなかった時はどうしてますか?その度にすぐ聞きますか?

例えば昨日の朝、ブレザーを着させてバスに乗せて行ったのですが帰ってきたら着ていなくてリュックの中にも入っていませんでした💧

今日の朝に『ブレザーって幼稚園にありますかね?』とバスの先生に聞きましたが『聞いておきますねー』と言ってました。

数日持って帰ってくるのを様子を見て待ってから聞くか、気になったらすぐに聞くか皆さんならどうされてますか?💦

けっこう入ってない事が多くて(帽子、上履き)その度に聞くのも疲れてしまって…でも聞かないと分からないし難しいです🌀

コメント

千香

すぐ洗いたいものや家でも使うものでなければ次の日ちゃんと持って帰ってこいと子どもに伝えるだけにします☺️
子どもがどこに置いたか覚えていない場合もあるので,子どもだけだと難しそうなら連絡帳に書きますかね👌
それ以外で気になることは落ち着かないので電話します!

kaya

年少さんなら都度聞きます🤔
年中さん以降なら、持って帰ってきてーって子どもに言うだけです😊

そもそもですが…そんなに入れ忘れ多いって先生の確認不足が酷すぎると思います💦
全部子ども任せなんですかね…?💦

ゆき(o^^o)

年少の頃から、荷物を入れるのは本人です。

様子は見ずに、当日のうちに取りに行き、なければ、いる先生に相談します。

私は1日ぐらいなら聞かないです😊

子供に聞いてわかんないって言ったら次の日確認するように子供に言って
次の日も子供がわかんないって感じだと連絡帳に書きますね🤔

moony mama

保育園でしたが、年少からは子供自身がお荷物管理する園でした。年少さんまでは、翌日で間に合うものは翌日確認。すぐ洗ったりしたいものは、帰宅後すぐに縁に確認の電話してました。
年中からは、すぐ洗う必要のないものは、まず子供に確認してました。「昨日持って帰ってきてないから、園にあるか見てきてね。なかったら、先生に行ってね」と。
翌日には、持ち帰っていた気がします。