※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目の妊娠について悩んでいます。2度の流産経験後、クリニック通いを始めて1年。人工授精も試みましたがうまくいかず、不安や疑問があります。

3人目不妊についてです。
2度の流産(心拍確認後)経験し、2人の子供に恵まれました。ありがたいことに2人とも割と早く授かったのですが、3人目も可能なら授りたいと、自己タイミング3年…クリニックに行くようになって、もうすぐ1年です。
3ヶ月前に人工授精しましたが、だめでその後クリニックのお休みや、内膜が厚すぎるといった理由で人工授精はできていません。
もう妊娠できないのかなぁと思ってしまいます。
いつまでクリニックに通い続けようかなぁ。
今回も体温が下がってきてるのでおそらくリセットです。
あとなにをどうしたらいいんだろう。

コメント

ゆかち

ようやく3人目妊活始めようと思ったら血液検査の結果甲状腺の数値が少し高めで2、3ヶ月お薬を飲む事になりました!
旦那さんの検査もずっとしていないので今のうちにしておこうと思っています!
体外になるようなら諦めよっかって話になりました💦

• mama

mama

コメントありがとうございます✨女の子2人のママ、同じで嬉しいです!
    お薬を飲んでいる期間は妊活おやすみされるのですか?💦
    私は、タイミング指導でダメなら人工授精を数回と思っていたのですが、なかなか予定通りに行かず💦
    うちも体外までは厳しいです😢
    なかなかうまく行かなくて嫌になゃいますね😢

• 5月17日
  • ゆかち

ゆかち

タイミング指導はやっぱり旦那さんの検査とか卵管造影とかしてからの方がいいみたいで何もなければタイミング指導してもらえると思います!
    女の子2人同じですね✨
    フーナーテスト、1人目の時問題なかったので旦那さんは大丈夫だと思いますが🙆‍♀️

• 5月17日
  • mama

mama

そうなんですね!💦
    うちは卵管造影ずいぶん前に終わっていて、半年間期待してはいたんですが撃沈でした😂
    うちも旦那問題ないんですが、精液検査3回くらいやってるんですけど、それって普通なんですかね?💦
    定期的にホルモンの値調べるのに血液検査するし、それ前もやったじゃんって思うような検査されるんですが、うちのクリニックだけなのか😢
    全然前に勧めている気がしません⤵︎⤵︎

• 5月17日
  • ゆかち

ゆかち

卵管造影も五年前とかになるので今の状況は変わってるかもしれないです!
    精液検査も旦那さんちゃんとした事なかったので今回ちゃんとしたいと思います!
    薬を3か月くらい飲まないといけないないんですが手っ取り早く検査も出来るよって言われてとりあえず薬で様子見る事にしました!

• 5月17日
  • mama

mama

検査も間があくとまた同じのをやりますもんね💦
    結果がでず、時間とお金の無駄なんじゃないかとさえ思ってしまってます😢

• 5月17日