※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様、新築の家で窓の後悔ってありましたか?この前上棟してリビングに立…

皆様、新築の家で窓の後悔ってありましたか?

この前上棟してリビングに立ってみたら、キッチンに立ってちょうど綺麗な山が見える位置にある窓が小さすぎて、せっかくの山が見えなくなってしまっていました…。
もっと窓を大きくしたらよかった〜…と本当に後悔で悔しいです…。
ダイニングテーブルに、座ったら窓が見える位置にしました!と、建築士さんはおっしゃってましたが、横に細長い窓じゃなくて、もっと天井まで大きくしてくれたらよかったのになぁ…と、時間を巻き戻したいです。

もうどうしようもないので、諦めて暮らしていくしかないですよね…。インテリアなどこだわればモヤモヤは消えるでしょうか…。

コメント

ナバナ

後悔ほどじゃないけど、ここに窓あってもよかったな〜とかは思いました
が、慣れたら気にならなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりありますよね😭
    立地のこととか立ってみないとわからないですし、こればかりはどうしようもないですよね😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うち大きい窓多すぎて冬寒いので窓なくしたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか💦大きい窓だと寒いんですか💦
    それは一長一短ですね💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

窓つけすぎました😑
暗いんじゃないかと心配して設計士さんの止めるのも聞かずあっちもこっちも窓つけてしかも窓が大きい。
図面見てメジャーで測ったのに実際につくと思ったより大きい😵
本当に時間を戻したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけすぎという後悔もあるのですか💦
    私も設計士さんたちがなんか窓をつけるのを嫌厭しているのかここに欲しいというのを止められたりして、少なくなりすぎた、または、小さすぎたなー…と後悔しています。
    私もメジャーで測ってみたんですが、実際ついてみると想像したのと大きさの感覚違いますよね💦私は思ってたより小さい!!という感覚でした😂
    でも窓が多いと明るくて風通しもよくて、少ないよりいいのではないかと思いますがいかがでしょうか?☺️
    私はリフォームして窓大きくしたいくらいです😭

• 5月17日
はじめてのママ🔰

窓の後悔めちゃくちゃあります!!
リフォーム考えてます😱
○玄関に窓欲しかったけど旦那の反対でなしに→結果めちゃくちゃ暗い😇
○キッチンの上に窓つけるか悩んだけど、リビングに大開口の窓があるから暗くないよ、て設計士さんに言われてなしに→東側に窓がないから朝日が入らない😇朝日欲しかった。。
○階段にでかい窓→西日がきつい。そもそも西側じゃなくて南側につけたかった😇
○一階にある子供部屋の窓がちょうどカーポートとかぶって光が全く入らない

などなど窓に関しての後悔がありまくりで時間を戻したいです😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わーやはりでてきますよね、窓っっ!!
    私もリビング以外にもここの窓こうしたかった、ここにもっと欲しかったという箇所がでるわでるわ…
    窓とかよくわからないので設計士さん任せにしといたのがよくなかったのかもしれませんが…
    同じくリフォームしたいです…まだ建ってもないのに😂
    こればかりは建ってみないとというか、住んでみないと分からないところですよね😭

• 5月17日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も上棟してから気づいて、窓に関してちゃんと考えれなかった、自分の意見を言えなかった自分に腹立ちます😮‍💨
    あと増額が怖くて窓増やすのが怖かったのもあります。結局リフォームするなら最初から窓つけておけばよかったです😇

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…めちゃくちゃ分かります…窓って正直よくわからなくて、間取りのことばかり考えてそっちのけにしてました💦窓とセットでしっかり考えておくべきだったと後悔してます😭
    マイホームブルーってやつでしょうかね💦どうやったらこのモヤモヤ晴れますかね💦リフォームするお金も当分なさそうですし😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

概ね満足してますが、浴室の窓だけは防犯と掃除の都合上いらなかったかなーとも思います🤔
日が高いうちに入ると気持ちいいんですが、そんなことはあまりないので💦
わが家はリビングに2m強の窓が付いてますが、全く寒くないし近くは戸建てばかりなので空が見えるし付けてよかったなと思っています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね〜!うちもつけてしまいましたよ…浴槽窓😭つけてから後悔ランキングで浴槽窓いらんかったというのを見てショックを受けました😂もう少し調べておけばよかった…
    大きい窓寒くないですか!!うちの設計士さんは寒くなるからって窓をあまりつけたがらない方で💦
    大きい窓、開放感があっていいですよね‼️うちももっと大きくしたかった…

• 5月17日