※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

新生児は1ヶ月過ぎからロンパースで過ごすことが多いです。暑い日は30度でもロンパース一枚で大丈夫か迷いますが、風邪を引かせないように注意が必要です。

新生児っていつまで短肌着+コンビ服とかで過ごしていましたか?
ロンパース(ボディースーツ)一枚で過ごすようになったのは1ヶ月過ぎてからとかですが??

生後約3週間の娘がいるのですが、
今日とか私の住む地域は最高気温30度とかで暑くなりそうでロンパース一枚とかでもいいのかな?と思うのですが、風邪引いちゃったら可哀想だし迷います、、😂

コメント

ぴいたん

1ヶ月すぎたら、コンビだけにしてました☺️
意外とあかちゃん背中とか熱こもっちゃってて、薄着にしなきゃと思いました😅

ありさ

4月生まれの娘は退院してから昼間はユニクロのボディー肌着1枚でタオルかけて過ごしてましたよ😊朝晩だけ冷えるので服着せてましたが😊

はじめてのママリ🔰

夏生まれの下の子は家ではコンビ1枚でした。
夏は短肌着1枚って人もいるので今日はボディ1枚でもいいと思いますよ😊
うちはボディの半袖は被り、前開きボディはタンクトップしか買ってなかったので新生児の間は半袖コンビだっただけです。

mamari

まとめてのお返事でごめんなさい💦今日から半袖ロンパースデビューさせてみました❗️ 教えて頂きありがとうございます😊